【ついに始まったキャンピングカー日本一周旅】熊本→山口「nationalgreenparkホテル」

NO IMAGE
ついに始まりました【はじめてのキャン旅】
略して【はじキャン】!
実は前日からキャンピングカーをレンタルしていたのですが、
まんだいは国民健康保険の加入、なぎはハローワークに行かなければならなかった為
本日からがスタートになります!
タイトルにもありますが、本日は熊本県の自宅から福岡を飛ばし山口県まで北上します。
九州は最後の楽しみにする予定なのです!
本日の移動距離は約210キロ
本日は山口にホテルを取っているのでそこに向かいます!
いきなりホテルってどーなん??笑 と思われた方、僕もそう思います。
これには理由がありまして、実は【株主優待】で「nationalgreenparkホテル」の無料宿泊券を頂いたため
せっかくなのでこの旅で使ってしまおうという魂胆です!
ちなみにどこの株かというと「アルファクスフードクリーンシステム」さんで、
優待内容がホテルだったので狙っていたのです。計画通り。
株主優待って何?という方はこちら↓
関連記事

株主優待という言葉は聞いたことがあっても、いつどうやってもらうか、または何がもらえるかをちゃんと把握している人は少ないのではないでしょうか。 今回は株式投資をより魅力的にする株主優待について解説をしていきます。 株主優待とは […]

話を戻しますが、基本的に有料道路を避ける予定のためかなり時間がかかります。
そのため実際のホテルまでの時間は約7時間。気合を入れていきます!
早速ですが、今回旅を共にするキャンピングカーの紹介です!

キャンピングカー詳細について

今回は福岡の「キャンタル」様からお借りしました。
【RV TRUST】という会社が運営しています。以下概要。
代表者 代表取締役 渡邉 靖司
設立 2015年4月
従業員 36名うちスタッフ4名(2015年12月末現在)
本社所在地 福岡市博多区博多駅南5丁目15番18号※商品の問い合わせは、販売本部・ショールーム・東京営業所までお問い合わせ、ご来店ください。
連絡先 TEL 092-952-8600 FAX 092-954-0880
TEL 0120-689-495(フリーダイヤル)

キャンピングカー製造・販売・レンタルなら【株式会社RVトラスト】 (rvtrust.com)

ハイエースを改造したキャンピングカーで、高さは約2.9Mあります。

収納スペースについて

前日から荷物をつぎ込んでいたのですが、結局2日の11時まで積み込みに時間がかかってしまいました、、、
収納スペースが意外に広かったので欲張っていろんなものを入れちゃいました汗(たった3か月なのに笑)
収納スペース
  • 車の頭の部分に人が3人横になって寝れる程度
  • クローゼット
  • ベッド下引き出し収納3か所
  • ベッド下収納(引き出しではない)1か所
  • 靴箱
という感じ。
他にも細かいところはありますが、たくさん荷物が入るのは上記の五か所です。
今回借りているキャンピングカーの元のモデルは「ハイエース」
運転しやすいサイズ感ながら収納スペースもばっちりあります!

ベッドスペース

ベッドは両端に私(172CM)が十分寝そべれるスペースがあります。
また、中央通路はアタッチメント利用で接続が可能なため、完全体になると
後ろスペースはほぼ全てベッドになります。
この状態だと子供を入れて3人は寝れます。
また、頭のスペースも広さ的には3人は寝れます。
しかし、上のスペースは天井が近いので今回は荷物置としてしか利用はしなさそうです。
おすすめプロテイン

クローゼット

シンプルなデザインのクローゼット。
高さがあるのでオーバーオールをかけても地面につきません。
頭の部分に上がる用のはしごも収納されています。

運転席

運転席と助手席は広め。小さい収納も多いのでおやつを置いたり、財布や携帯を置くのに困りません。
ドリンクホルダーはなんと4か所あります(そんなにいらん気がする)

電化製品関係

備え付けでエアコン・テレビ・電子レンジ・冷蔵庫が付いています。
コンセントも複数あり電源には困りません。
しかし電力はバッテリー充電分のみしか使えない為、使用しすぎると当然空になり
ライトすらつかなくなります。
そうなる前にRVパークなどで充電をしながら旅をしなければなりません。
一応電気不足を見越してポータブル電源を事前に購入しているので
少し余裕があります。どのくらい使えるかは使ってみんてのお楽しみで
ちなみに購入したポータブル電源は【POWER ARQ2】で、小さくてかわいいボディながらかなり高性能なので期待しています。
内装は大体こんな感じです。

最後に

今日からこんなキャンピングカーと日本の果てを目指していきます!
でもキャンピングカーとは昨日出会ったばかり。
まだまだお互い人見知りしてしまっています。
そこで距離をつけるために名前を付けようと思います!
収納スペースが広く、まるで自宅がそのまま移動しているかのような優雅さ、、
うん、君の名前は「移動要塞キャンちゃん」だ!
まんなぎを守ってくれよ!キャンちゃん!

おすすめプロテイン
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!