3月7日焚き火デビュー!大阪・堺から道の駅みさきへ(ほぼ和歌山)

どうも!キャンピングカーで日本一周している25歳夫婦です!98日分の旅日記をつけています!

今日は焚き火デビュー!!!

焚き火セットも実は購入済み!2000円程度の安いやつですが、、、

燃やせればええやろ!

朝ごはんを食べてから集合場所の【大泉緑地】公園へ行ってまいります!

朝ごはん

目玉焼きとブロッコリー

ニンニクみそ漬け

白米(メスティン)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__30933002-1024x768.jpg
目玉焼きとブロッコリー+ニンニクみそ漬け

ワンポイント

洗い物を少しでも減らせるようにアルミホイルを引いて焼いてます。

車中泊での洗い物はかなり面倒。なるべく減らす工夫大事

大泉緑地で焚き火デビュー

大泉緑地は大阪・堺のどでかい公園で、BBQやキャンプ、焚き火等が無料で出来る公園です!

広場もあるので子供連れの一団で溢れていますが、近年のアウトドアブームで一人キャンプやデイキャンプも多く見られるようになりました。

公園使用料金はかかりませんが、専用駐車場は有料なので注意!

ゴミ捨て場やトイレもしっかり完備しているのでとてもありがたい施設です。

焚き火

ファイヤースターターで火をつけたかったのですが難しく断念、、、友達の火をもらいました、、、

お湯を沸かしていきます。お昼ご飯用です。

火を見つめるだけで楽しいですよね。

昼ごはん

カップヌードル味噌

カップラーメンカレー

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 166B7D4E-E9E1-4F99-A1B1-E8F3911A8749-1024x596.jpg
カップヌードル

カップめんをフォークで食べるゆるキャン△リスペクト

初心者なので凝ったことはしません。これから手慣れていく予定。

大泉緑地公式HPを載せときますので大阪に来られた時は是非ー!

大泉緑地 (osaka-park.or.jp)

おすすめプロテイン

道の駅みさきへ

道の駅みさきは大阪と和歌山の県境付近に位置する道の駅です。

和歌山県の白浜ビーチに行くときに寄ったことがあるので今回は私にとっては2回目。

堺から大体2時間程度で付きます。

その前に温泉へ!

道の駅の前に温泉へ!

焚き火ってやばいですね!服が臭い臭い!髪もくさい!

選択しても取れなさそうな匂いに心が折れそうでした、、、

とりあえず急ぎ温泉へ。

温泉を探すときは大体目的地付近でグーグルマップの検索をかけます。

その中から高評価、低価格を選んでいくという方法です。

新しいところも見つけるのは楽しいですが大変です。

今回は「平野台の湯」へ。

位置もいい感じ

低価格ながら浴槽の数がかなり多く驚きました!

休憩所も広いのでゆっくりできます。

料金

料金はこんな感じ

 通常料金回数券(11枚綴り)
割引タイム(9:00~13:00)550円5300円
大人(中学生以上)650円6300円
小人(小学生)300円3000円
幼児(1歳~6歳)100円1000円

詳しくはこちらよりどうぞ!平野台の湯 安庵 – 業務案内|At The Pleasant Time ゴルフ・温泉・レジャーで楽しいひと時を。 (yasuda-kousan.com)

晩ごはん

道の駅みさきについたので早速晩ごはん。

私たちが付くころには大体道の駅の営業は終了してます涙

  • イワシかば焼き茶漬け
  • プチトマト
  • サラダチキン
  • 鳥白湯ラーメン
イワシかば焼きお茶漬け

たんぱく質が不足していたのでサラダチキンを追加

健康には気を使っているが自由度は高くないのでこのくらいになってしまった。

車で食べる飯はなぜかいつもよりうまシッソヨ

明日はこのまま沿岸沿いに和歌山を攻略します!コインランドリー見つけたいな、、笑

それではまた明日!

おすすめプロテイン
最新情報をチェックしよう!