3月11日奈良「道の駅レスティ兼古・鍵」へGO!【鈴鹿の森庭園観光】

どうも!キャンピングカーで日本一周している25歳夫婦です!98日分の旅日記をつけています!

本日の旅路はこちら!

【道の駅 津かわげ】から初めての快活!そこから鈴鹿の森庭園→伊賀→【道の駅 針テラス】→【レスティ唐古・鍵】(奈良の天理)に向かいました!

朝ごはん&昼ごはん

中途半端な時間に起きたため朝と昼が混ざってしまいました。汗

  • コスパパン
  • 津餃子パン

道の駅【津 かわげ】で購入

右側のパンには津名物の餃子が挟まっています。

左側はコスパがいいコスパパンとして売られていました笑

中身はとんかつで、結構大きいサイズながら200円。確かにコスパ高い。

味ですが、私と渚の好みはコスパパンです。

でもせっかくなら名物も食べてほしいですね。

鈴鹿の森庭園へ

鈴鹿にある観光地。鈴鹿の森庭園へ。

入場料は1700円。結構高い!でも行きます。

一面の梅景色に圧倒されます。
広い通路でソーシャルディスタンス
いい写真が一杯取れそう!
かわいい

鈴鹿の森庭園は1700円が納得の出来でした!期間限定ですので是非タイミングがあれば!

伊賀で忍者になる

せっかく伊賀を通るなら忍者になろう!ということで忍者屋敷行ってきました!

忍者博物館。入館料500円
忍者屋敷。様々なところに忍びの抜け道や武器があります。
なかなかかっこいいこと書いてます。【「忍び」それは、光に生まれる影、表に対する裏。光が輝けば輝くほどその闇は深く、裏の支えが強ければ強いほど表が力を持つように】
「秘密文字」や「忍者の武器」の展示も

忍者ってホントにいたんだ!!ってなる男の子にはたまらないスポットでした。

忍者ショーもやっているようなので要チェックです!

おすすめプロテイン

道の駅レスティ唐子・鍵

なかなか珍しい名前の道の駅へ。奈良の天理にあります。

こちらは完成したばかりだそうで、かなりきれいな建物でした!

駐車場もフラット。トイレも当然きれいです。

近くに「唐子・鍵遺跡史跡公園」という大きい公園があります。散歩にピッタリでした。

晩ごはん

  • 豆乳鍋
  • 玄米ご飯

車内調理するなら鍋がめちゃ楽でおすすめです。

煙も出にくいし、栄養も取れる。さらに残ったスープも飲み干せるのでゴミが出にくいです。

ごま豆乳鍋の元が残っているのでしばらく鍋はこの味になりそうです。

道の駅はどこも野菜がめちゃ安いので、節約にもなります。

(逆に肉類は高い印象)

肉はいつもスーパーの安い肉を買っているので、うまく買い分けて節約しましょー!

明日は天理教の総本山!

果たして天理ラーメンは食べるのか!?

それではアニョン

おすすめプロテイン
最新情報をチェックしよう!