3月14日淡路島から滋賀:道の駅アグリの郷栗東へ【食事は余り物のみ】

こんにちは!キャンピングカーで旅する25歳夫婦です!旅の日記を公開してます!

本日の旅程はこんな感じ

兵庫→大阪→京都→滋賀

近畿をぶった切って進みます。

5時間ぐらいの旅路。結構しんどいけど頑張ります。

今日のごはんは全部イベントの余り物で完成🍙

余った料理を頂けたのでほんと助かりました!

朝&昼ごはん

  • 玉ねぎ焼きそば

淡路産の玉ねぎと、玉ねぎドレッシングで味付けした焼きそばです。

麺は乾麺を使用しており、メスティンで加水しながら火にかけると余分な水分を使うことなくいい感じに仕上がります。

この玉ねぎドレッシングが優秀で、これ一本で味が決まるのでパスタとかにも使えます。

うまいぞぉ

淡路のサービスエリアで購入しました!

伊弉諾神宮(いざなぎ)へ

本日はせっかく淡路島に来たので、伊弉諾神宮にお参りしてから立とうと思います。

古事記や日本書紀にもその歴史が残され、日本で最初の夫婦「イザナギノミコト・イザナミノミコト」の二神を祀る日本最古の神社です。
日本最古。すごいんです!
それでは行ってみましょう!
入り口にはさざれ石が!あの国家のやつです!
本殿。境内はそんなに広大ではないので参拝しやすいです。

とても厳かな雰囲気。日曜なので観光客も多くいました。

駐車場併設ですが、第一駐車場は狭いので第二駐車場をお勧めします!こちらは広くきれいです。

最古の神社にお参りして運気アップ!交通安全祈願してきました!

これで大丈夫そう。先へ進みます!

道の駅アグリの郷 栗東へ

道中運転がしんどかった、、、そして観光地にはどこも言っていないです、、、

と、言うことで本日は最近車で聞いている音楽について紹介します!

うちの車で流しているアーティストベスト3はこれだ!!

  1. BTS
  2. YOASOBI
  3. ヨルシカ

2人とも(特になぎさ)はBTSにドはまりしているのでずっと流れています。

私の一押しの曲は「DOPE」PVかっこいいので是非見てみてください!

そんなこんなで到着~。道の駅アグリの郷 栗東。

今日はここで仮眠します。

駐車場は少し狭めですね。明日早起きして早く出なきゃ迷惑がかかるかも、、、頑張ります。

おすすめプロテイン

晩ごはん

  • ジャスミン米でカレー焼き飯
  • シンプル焼き玉ねぎ
見た目は悪いが間違いなく旨い

残り物でいただいた食材にジャスミン米とドライカレーがあったので、唐揚げや焼き鳥と一緒に炒めています。

見た目は正直悪い(笑)ですが、こういうの程うまい!

追加で玉ねぎぱーりーも開催。シンプルに焼くだけで旨い。

これが旨いんですよ

この玉ねぎに今まで購入した様々な調味料をつけて食べました!

左から2番目「石垣牛マヨ」が私の中で優勝

色んな名産を掛け合わせるのも旅の醍醐味。

淡路の玉ねぎはめちゃめちゃ甘くてうまいので是非。

おすすめプロテイン
最新情報をチェックしよう!