3月19日浜松から神奈川県道の駅箱根峠へ【柿田川湧水群見てきましたぁ】

こんにちは!キャンピングカーで日本一周の旅をしている25歳夫婦です!旅の日記を公開しています!

本日の旅程は浜松→柿田川湧水群→道の駅箱根峠(神奈川)へ

走行距離144km 時間5時間程度

朝ごはん:さわやかハンバーグへ

浜松市の友人宅からスタート。
朝仕事に行く友人を横目に、もうひと眠りして、昼前「炭火焼きレストランさわやか」に噂のハンバーグを食べに来ました。

友人曰く「お肉が油っこくなくて二日酔いでも食べれるハンバーグ」(笑)

オニオンソースが合います。
さすが静岡県民が誇りと言うだけあります。めちゃウマ。

店員さんも元気いっぱいでこちらもうれしくなりました!一発で好きになっちゃいました。

静岡を通ったらまた寄りたいと思います。

柿田川湧水群へ

浜松が名残惜しいですが、神奈川方面に向かってまた移動しました。
名古屋からずっと道路が広くて移動しやすかったです。ガソリンは高いけど。

伊豆少し上あたりに、柿田川湧水群があるとのことで寄りました。
昔から富士山の雪解け水が地下を通って毎日120万トン湧き出てくるそう。
透明度抜群で、コバルトブルーに見えました。
本を読みながら半日くらい滞在したい公園。

道の駅 箱根峠へ

時間のない旅なので一気に箱根まで行っちゃいます。

移動中車窓から見える富士山がとってもきれいでした。

なんとまぁ雄大。新幹線の車窓以来だね。

遠くから影のようにぼんやり見えるだけで圧巻。
いつか登ってみたいです。

今日はノリで箱根峠まで来ましたが、標高が高くて寒くて、明日朝凍死の予感がします。

おすすめプロテイン

晩ごはん

  • 🐔の照り焼き
  • 焼き野菜
これが300円しないなんて、、、

道の駅で購入した鳥の照り焼きと野菜で乗り切ります。

このふさふさの野菜は「アレッタ」という珍しい野菜。ブロッコリーとケールのいいとこ取りの野菜で栄養価も高いそうです。

ブロッコリーより使いやすいしうまい!見かけたら是非っ。

おビールも飲んじゃいましょう。

富士山のお水って上手いですね。水がおいしいと感じたビールは初めて。

今週もお疲れ様でした。
あたたかくして寝ましょう。
おやすみなさい。

あと73日。

おすすめプロテイン
最新情報をチェックしよう!