3月20日箱根峠から東京へ【箱根大観山の景色は真っ白】

こんにちは!キャンピングカーで日本一周の旅をしている25歳夫婦です!旅の日記を公開しています!

本日の旅程は神奈川県「道の駅箱根峠」から東京都杉並区の友人宅まで向かいます!

停めてくれる友人がいてよかった。ありがとう!

距離95km 時間5時間半

朝ごはん

お茶漬け

簡単だけど何気に初めて

ごはんさえあれば大満足の2人。箱根峠は寒かったので体にしみます。

箱根大観山へ

今日は神奈川県、道の駅箱根峠からスタート。
まさしく箱根の峠の上、標高があって夜は冷えました。
しかし冷える夜の車中泊も慣れたものです。

箱根を一望しようとさらに山を登ったところ、山道がひどく、後ろの席に乗せていた物達が盛大に倒れ、散らかりました。
思わず写真を撮りました。

ああああああ

キャンピングカーって普通の車より揺れが激しいんですよ。後ろに荷物を置くときはしっかり固定か引き出しに入れとかないと全落ちしちゃいます、、、

幸い大きな損害も無かったので、気を取り直して進むと、大観山と呼ばれる展望スポットに着きました。

霧が濃くてなにも見えない。残念ながら富士山も見えない。
それでもライダーやカップルが続々と訪れていました。さすが箱根。

お昼ごはん

野菜たっぷり鳥白湯ラーメン

真ん中の黄色は卵黄です

鳥白湯鍋の元でラーメンにしました!鍋の元って簡単だし美味しいし最高ですね!

おすすめプロテイン

東京へ

今日の目的、東京在住の同期夫婦に会うため、神奈川県をすっ飛ばして向かいました。
23区に近づくにつれ道も狭くなるし混むし。
故郷鹿児島と比べると、密度の違いを感じます。

やっと着いたのは18時頃。おいしいご飯で出迎えてもらって、あったかいお風呂に入って、フニャフニャになり、楽しくなり、飲み過ぎました。
最近は蛇口からお湯が出るだけで感動します。
寝る前にお湯を使えるだけで、眠りの深さ、疲れの取れ方が違いますよね。
日本の健康に絶対貢献してるこの技術。

バンライフしていると、日本の当たり前に大感謝できます。

あと72日。

おすすめプロテイン
最新情報をチェックしよう!