3月22日江の島から道の駅朝霧高原(静岡)へ【生シラスを求め江の島へ】

こんにちは!キャンピングカーで日本一周の旅をしている25歳夫婦です!旅の日記を公開しています!

本日の移動は江の島→富士山近くの道の駅「朝霧高原」へ。「ふもとっぱら」近くの道の駅です!

途中電波が消えて変な地図に、、、!

移動距離131km 時間不明

朝ごはん

失敗したホットサンド

真ん中で切れてない、、、

ちょっとパンの折り方を間違えた&具材を詰めすぎて変な形に、、、うまいけどなんだかなぁ。

江の島へ

神奈川県藤沢市からスタート。
人生初の江ノ島行きました。
どうしても生しらすが食べたくて….!

この辺のしらす漁は、3/10あたりから解禁されたばかりのようで、
まだまだ漁獲量が安定せず、不漁で今日はありません!という正直なお店も多々ありました。

江の島付近には生シラスで有名な「勘浜水産シラス直売所」というお店があります。

ここは公式HP上ブログで漁の結果を毎日配信してくれているので江の島に行く際は是非確認してみてください。

鎌倉腰越★湘南しらす直売 勘浜丸 (teacup.com) ←ブログリンク

そんな中で見つけたお店「江の島ハルミ」は、比較安い方で、ギリギリまだ生しらす残ってる!とのことで即決。

数量限定生シラス丼あり
生シラス丼
三色丼

写真は3色しらす丼です。釜揚げしらす、生しらす、生しらす沖漬け。
沖漬けが信じられないくらい美味しかったですね。
箸をすすめるのがもったいない。

江ノ島観光、結構歩きました。小さい島ですが階段や坂が多くて、その上にはいくつも神社があるので、3時間弱でヘロヘロになりました。

なんか千鳥っぽい

龍の伝説があるらしく、龍のモチーフが多いのも珍しいですね。

洞窟の中(有料ゾーン)

生しらすが本格的に取れる時期にまた行きます。江ノ島。

道の駅朝霧高原へ

明日は富士山の麓へ行きたいので、車で山梨方面へ。
途中の山道が、暗いし寒くて霧が出始めていました。

翌朝の「朝霧高原」。きれいなお山が見えます。

明日の目的地近くに着きましたが、外気温が0℃近くて今夜は冷えそうです。
電気湯たんぽ買ってよかった。まんちゃんはウィンドブレーカーで就寝。

道の駅朝霧高原はキレイなトイレが2か所もありました。駐車場も広くトラックもたくさん止まっています。

駐車場の店舗よりだと道の駅Wi-Fiもつながるのでお勧め☆

おすすめプロテイン

晩ごはん

ほうとう鍋

一度食べてみたかったほうとう。ゆで時間長めですがぷりぷりでおいしいです!奪い合いになりました。

とてつもなく眠たいのでそろそろ寝ます。
文章支離滅裂だったらすみません。

明日はふもとっぱらへ行ってきます。
今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。

あと70日。

おすすめプロテイン
最新情報をチェックしよう!