3月26日川越から道の駅木更津うまくたの里へ【角川武蔵野ミュージアムは行った方がいい】

こんにちは!キャンピングカーで日本一周の旅をしている25歳夫婦です!旅の日記を公開しています!

今日は埼玉県の川越市からスタート。

本日の旅程は川越散策→角川武蔵野ミュージアム→道の駅木更津うまくたの里

移動距離130km

朝ごはん

快活の朝バイキング

快活に泊まった理由がこれ!朝食バイキング!

ポテトとパン食べ放題が無料なのです!

ご飯を頂きながらシャワーを浴び、マンガを読む至極のフルコース。最高ですね。

川越へ

午前中は、小江戸と呼ばれる川越の町を散策しました。
鐘のかかった塔が印象的。

石畳で、明治以前の街並みが残る、おしゃれな街でした。

おしゃれな街並み。
おしゃーばっくすも
地ビールKOEDO飲めてよかったです。

塔の下の神社は、「著しく御利益がある」との看板があったのでとても期待しています。

川武蔵野ミュージアムへ

そこからまた50分ほど運転して、
所沢の「角川武蔵野ミュージアム」にいってきました。

どえらい建物

YOASOBIが紅白で歌っていた場所として話題の場所です。

いたるところに看板が

KADOKAWAが展開する、本にまみれた、全く新しいコンセプトの美術館?です。
今まで見向きもしなかった本に出会えるし、他の展示物を見ても沢山の発見があります。

中はこんな感じ(有料だよ)
3階ぶち抜きの本棚。プロジェクションマッピングも。
ゆっくり本を読めます。

どえらい住宅街の中にあってびっくりしましたが、面白い場所でした。


一通り見終わって一息つくとお腹が空いてきました。
さっきお昼を食べたのに、すぐお腹がすきます。

焼き鳥の缶詰と野菜のホイル焼き

お米をメスティンで1.5合炊き、
長野県で買った野沢菜なめ茸を乗せると一瞬で無くなりました。
運転中もあれこれつまみたくなるので、移動生活は太ります。
しかもあまり動かないので…..

さらに運転してると、用水路の桜がとんでもなくキレイな場所があり、
急遽車を停めました。

気になったらすぐ行けるのが車のいいところです。

何百メートルも続く八重桜が満開で、
花見客がいないのがもったいない….!
ここ数日どこに行っても桜がいい具合なので、
満開の桜前線とぶつかったかもしれません。
このまま一緒に北上したい。

晩ごはんはやはりホイル焼き

明日は千葉に寄って、その後茨城を攻めようと思います。

今日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

あと66日。

おすすめプロテイン
最新情報をチェックしよう!