3月31日なぎさ体調不良につき一日お休み。山形県天童市住みたくなりました。

こんにちは!キャンピングカーで日本一周の旅をしている25歳夫婦です!旅の日記を公開しています!

日本一周37日目

山形県の道の駅、天童温泉からスタート。
だいぶ北までやってきました。
道路にまだ一部雪が残っています。

朝起きると喉が死亡しており、目も腫れていました。
いろいろな体の周期と、疲れと、花粉症が重なってしまったようです。
3月最終日、追い込みの予定でしたが、今日はお休みDAYになりました。

念のため病院にも行きました。

スープと薬を飲んで、長い昼寝をして、夕方はまんちゃんが買ってきてくれた地元の納豆と焼き鮭を食べました。

今日は私が弱っているのでチャンスだよと言って財布を渡しましたが、晩ご飯に追加でちょっとだけビールだけ買ってきました。
チャンスだったのになぁ笑

少し調子が良くなったので、道の駅に併設してあった足湯に入りました。

無料開放しており21:30まで入浴可能です。

無料開放の足

駒の湯、というのは、ここ山形県天童市が、将棋の駒の生産量が日本一というちょっと変わったNo.1の持ち主だからです。

そういえばこの街は病院もスーパーも公園も多いし、町全体がキレイでとても住みやすそう。
調べてみると、高校生まで医療費無料なんだとか。
全国的にも住み心地ランキング上位の町なようです。

天童市移住ポータルサイトより参照

将来の候補地に入れさせてもらいましょう。

明日に備えていつもより早めに寝ます。
お体にはお気をつけください。
おやすみなさい。

あと61日。

おすすめプロテイン
最新情報をチェックしよう!