4月1日道の駅天童温泉3日目【銀山温泉で足湯につかる】

こんにちは!キャンピングカーで日本一周の旅をしている25歳夫婦です!旅の日記を公開しています!

日本一周38日目

本日の旅程は道の駅天童温泉→銀山温泉→道の駅天童温泉。。。天童温泉3日目です(笑)

大変居心地が良いのでお勧めです(笑)

昨日と同じく、山形県天童市からスタート。

朝ごはんはホットサンドとスープパスタ。体に優しそう。

昼ごろまでゆっくりしたので、すっかり体調は良くなりました。

4月1日新年度始まりましたね。
ちょうどカメラのメモリーがいっぱいになったので、
SDカードに新しいものに変えました。

いいタイミングでした。
古いSDカードって家のどこかにはあるけどいつもまとまっていない気がするので、帰ったらまとめてあげたいです。

今日はお天気が良くて黄砂も少なく視界良好。風があってかなり寒く感じました。
山形はまだしっかり雪が残っています。

私の身長ぐらいの高さ!

夕方から、車で1時間弱の場所にあった「銀山温泉」に行ってきました。
千と千尋の世界観ということで最近有名な温泉街です。
街と言っても、本当に小さな町で、客室もかなり少ないようです。
日帰りでふらっと行くと言うよりも、静かにゆっくり泊まるような場所でした。

ランチは道の駅むらやまの駐車場で
焼き鳥缶と野菜のホイル焼き
時間がゆっくりと過ぎていきます。
カメラを向けられるとかっこつける性格なんです。
お湯は結構熱め。空気が冷たいので温度差がちょうどいいです。

有名な夜景を見ようと、足湯に入りながら暗くなるのを待ちましたが、寒すぎてギブアップ。
お金持ちになったらまた泊まりに行きます。



帰り道にふとスシローが目に入ってしまい….
本来なら、月末の昨日、車旅1ヶ月を記念?して食べに行く予定が、できなかったので、思い切って寄りました。
ここに来てまでスシロー?いいんです。

予算計算中


1ヶ月間の予算の見直しもしました。えらい。
思ったよりお風呂代と駐車場代が削れたので、
予算オーバーした食費とガソリン代に回しました。

今月こそ予算内に!がんばります。

明日は最新の注意を払って仙台方面に向かいます。

今日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

あと60日。

おすすめプロテイン
最新情報をチェックしよう!