日本各地のおすすめ調味料/おかず紹介【随時更新】ショップリンクあり【全国うまいもの食べたものだけ】

こんにちは!キャンピングカーで日本一周の旅をしている25歳夫婦です!

旅先で発見したおいしい食べ物だけを紹介していきます!

北海道

ソラチ 十勝豚丼のたれ

十勝と言えば豚丼!ということで購入してみました。

もともとの発祥は、開拓者や農民が汗を流して働いているのを見た食堂の店主がスタミナ料理にうな丼を提供したいと思ったのだが、ウナギは高くて買えない。そこで養豚が盛んだったので豚に置き換え、ソースも豚に合うものにアレンジしていったのだそう。

ウナギのかば焼きのタレに似ていますが、よりさっぱりとしている味わいです!

 
undefined
さっぱりしてて飽きないからどんどん食べちゃう!
 
undefine
はしが止まらん。

野菜炒めとか豚丼以外にも使えちゃいます!アレンジし放題で旅のお供におすすめ!

岩手県

三陸わかめのリ佃煮

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【お土産】【岩手】【三陸】三陸わかめのり佃煮
価格:648円(税込、送料別) (2021/4/19時点)


ノリの佃煮好き必見!これ、めちゃめちゃうまいです!

しっとりとした三陸のワカメがふんだんに使われていて、ワカメの旨味がのりにしっかり入っています!

ごはんが進む進む!1kgぐらい買いたいです!

 
undefined
旨すぎて2合食べれる
 
undefined
これでのり佃煮にハマりました。

長野県

茶舗 山年園 野沢菜なめ茸

長野県産のえのき茸と野沢菜を使用した「野沢菜なめ茸」です。パウチタイプで使いたい分だけ出せるのがありがたい!

えのきの旨みと野沢菜のシャキッとした食感が色んな料理にマッチします!

普通のなめたけより触感があって楽しめました!

 
undefined
通販高いかも、、、道の駅で買うのをお勧めします!
 
undefined
信州の道の駅にあるよ!本当においしいので見つけたら是非!
おすすめプロテイン

沖縄県

有限会社ペンギン(辺銀)食堂 石垣島ラー油

言わずと知れた食べるラー油ブームの火付け役。

オーナーシェフのお名前は辺銀暁峰(ぺんぎん ぎょうほう)さんだそうです!中国から帰化する際に奥様の好きなペンギンから取ったそう。日本に唯一の苗字です。

ラー油は石垣島の食材を始め、何種類ものスパイスを使ったまろやかな旨味が特徴のお味。激辛バージョンも売ってます!

 
undefined
ごはんに乗せるだけで幸せ!
 
undefined
納豆に混ぜても美味しいよ!

石垣フードラボ 石垣島牛マヨ【オリジナル】

これヤバイです。飛びます。

マツコの知らない世界で紹介されてブームに。

石垣島の特選牛肉が贅沢に入っていて、手作りマヨネーズソースとの相性抜群。
具がゴロッと入っていて食べ応えがあります!

味はオリジナル以外にもハニーマスタード、チーズ&アンチョビがあります。どれも美味しそう、、、

 
undefined
ベースがマヨと和牛だからなんにでも合う!
 
undefined
バケットに塗るのがお気に入り!

おすすめプロテイン
最新情報をチェックしよう!