【訪問感想&口コミ】福岡渡辺通りのクラフトビールを飲めるビアキチに行ってきたよ!

こんにちは!結構前からちょこちょこ伺ってるビアキチについてやっと訪問感想を書きます!ビアキチと言えば猫のビアキチくんや独特な店員さん、そしてマニアックな品揃えでビールマニアだけでなくビールの醸造家も顔を出しているお店ですね!癖が強いですがその分ハマったら抜け出せないですよ!

まずはビアキチのプロフィールから↓

[TEL]092-791-1494
[住所]福岡市中央区渡辺通5丁目14−21 福美荘103
[定休日]不定休
[営業時間]【平日】15:00〜24:00【土日祝】13:00〜24:00
[アクセス]地下鉄七隈線「天神南」駅
[駐車場]なし
「BEERKICHIビアキチ」の詳細はこちら

【場所】天神南駅より徒歩4分

天神南が一番近いですが、天神駅からでも渡辺通駅からでも歩いて10分ほどなので簡単に行けると思います。近くにはビアソニックやスタンドうみねこyokaがあり気分でお店を選べてよいですね。

1カ月無料で試す

店内

カウンター席のみ。収容人数は10人程度です。予約は不可ですし人気店で常に人が多いのでは入れるかどうかは運になってきます。柔らかい色の木目テーブルと白い店内でなかなかかわいかったです。

ビールメニュー

2022/08

10tapに缶が数種類です。タップは空いたら別銘柄に代わるので狙いのビールがあったら早めに飲みに行かないと無くなっちゃいます。

構成は輸入クラフトビールが大半でした。輸入クラフトビールを樽生で飲める機会はなかなかないので嬉しいですよね。

インスタグラムにて当日のタップメニューを紹介しているのでフォロー必須です!下記インスタリンクです。

https://www.instagram.com/beerkichi2019/

ビールは全てビアキチグラスで出てくるみたいですよ~。可愛いですね!なんとこのグラスは店頭、または通販で購入可能ですので誰でもゲット出来ちゃいますよ!プレゼントにもいいのではないでしょうか。

ハーフパイント266ml

提供サイズはL(473ml),M(266ml),S(120ml)の3パターンです。価格は液種によってまちまちですが、Lサイズで1400~2500円ぐらいの幅です。ブルワリーとビアキチのコラボビールは結構安くなっているのでお得ですよ。

メニューを見ても良く分からないという人も安心してください。店員さんが詳しいのでお勧めを聞いたら教えてくれますよ。

1カ月無料で試す

フードメニュー

2022/06

フードメニューも結構充実。少ない人数で回しているのに提供も早かったです。味も抜群の上、ボリュームがかなりあります。ハーフサイズや一口サイズもあったりするのでまずは少量からがおすすめです。

テーブルのメニュー表以外にもボードに限定フードメニューが書かれているのでそちらもご確認くださいね!

この日頼んだのはチーズピザです。(ダブルだったかも?)トロトロジューシーでおいしかったですよ。

クセが強い!!

ではこのビアキチのどこがクセ強なのかと言うと、ビールメニュー+店員さんだと思います。ビールメニューについては前述のとおり海外クラフトビールメインの構成で、他にはなかなか無いハイレベルなチョイスです。まさにクセ強。

店員さんはめちゃくちゃフレンドリーで商魂たくましいです笑←褒めてます。
「飲んでよ~(ニコニコ)助けて~(ニコニコ)」と言われてびっくりしました。でも全然嫌じゃないし楽しい感じ。こういうことを嫌味なく言える人ってなかなかいないんじゃないのかなって思います。

でも話しかけられるの苦手だしなー。って人も安心してください。話しかけるべきかチラチラうかがっていて、無理にガンガン話しかけてくれるというわけでは無かったです。さすがの距離感。

どんな人でも受け入れてもらえる空間だと思いましたよ~!

みんなの口コミ

ビアキチ君が可愛い
ビールの種類が豊富。チョイスは福岡1では?
店員さんが気さく。ビールがおいしい。ビール好きにはたまらない。

グーグルマップの評価は☆4.3!ビアキチくんに対する高評価やビールはもちろん料理もおいしいという口コミが多かったです。反対に低評価はスタッフの接客態度についての項目が多かったです。スタッフの対応がいいという人がいる一方で悪いという人もいる非常に難しいところですね。

まとめ

立地よし、ビール良し、料理良し、私的には悪いところが見つからないお店でした!常連さんが多いということで最初は緊張しましたが飲んでたら景色になったので大丈夫でした←言い方が悪い。

狭い店内で他人との距離が近いですが、別に他人と話さないといけない訳じゃないし楽しみ方はそれぞれです!いいお店なので勇気をもっていってみることをお勧めします!

そしていつの間にか自分も常連に…というパターンを是非!w

でも1度行ったらまじで2回目行っちゃうよ。実体験です。

では!

最新情報をチェックしよう!