【訪問感想&口コミ】博多駅直結『Goodbeer STAND グッドビアスタンド KITTE博多店』に行ってきたよ!

博多駅直結の好立地ビアスタンド【グッドビアスタンドKITTE博多店】に行ってきました!!みんなの口コミや実際お店の雰囲気や味、価格はどうだったか正直な感想をお伝えします!

アクセス

博多駅直結KITTE10階にあります。エレベーターがなかなか来ない(笑)ので結局エスカレーターの方が早いかも…?

初訪問は電車を乗り過ごして40分程度時間が生まれてしまったタイミングでした。博多駅にあるとスキマ時間に行きやすくていいですね。スキマ時間はお酒で埋める主義の皆様、大歓喜ですよね!?

1カ月無料で試す

グッドビアスタンド店内

カウンター席とテーブル席はレジを挟んで反対となっており、カウンター席側にタップがあります。ビールのみを目当てに行く場合はカウンター席の方がゆっくりできていいと思います。

goodbeerstand公式HPより引用
goodbeerstand公式HPより引用

グッドビアスタンドメニュー

メニューはスタイルごとにカテゴリーしており選びやすいです。中でもIPAは一番種類が多いです。スタッフさんは「上面発酵泥酔俱楽部Tシャツ」を着ていますが、もちろんラガーも置いています。数は少なめですが。

驚きなのが国内はもちろんですが、アメリカ以外のクラフトビールの扱いが多いこと。どこから仕入れているのでしょうか。聞いたことのないブルワリーが多いです(勉強不足でしかない)。ボトルも含め本当に見たことのないビールが多いので勉強になりますし楽しいですよ!スタッフさんもフレンドリーなのでお勧めを聞いてみましょう。

サイズと価格は下記のとおりです。

  • small200ml価格銘柄により異なる
  • medium350ml価格銘柄により異なる
  • 3種セット150ml*3 ¥1700
  • 5種セット150ml*5 ¥2500

すいませんフードメニューは取り忘れてしまいました涙

ハンバーガーのほかにも前菜盛り合わせや枝豆、生ハム等軽食もあります。おつまみメニューも多いのでビールとのペアリングが気になる人でも安心です。

1カ月無料で試す

実食

志賀高原『其の十』

今回は志賀高原『其の十』と門司港ビール『門司港ヴァイツェン』を注文しました。

志賀高原『其の十』 medium1050円

柑橘系ホップの香りが素晴らしいインペリアルIPA。飲みごたえ抜群で若干後味にアルコール感が残ります。上質な苦みが最高!お手本のようなIPAでした!

オーナーコメント
ホップの柑橘な香りと酒米を使用したドライな飲み口。なんちゅう旨さ。ジャパニーズIPAの決定版。

門司港ビール『門司港ヴァイツェン』

門司港ビール『門司港ヴァイツェン』small650円

ひっさしぶりのヴァイツェン。クラフトビールにハマったきっかけがヴァイツェンで、いつもヴァイツェンばかり飲んでいた時期があったのですが、最近はIPAばかり。ホップ中毒になっているのでホップが薄いビールを最近敬遠していました。

でも久々に飲んだらやっぱりうまい!ほんと「液体のパン」とはこのことか!と思う程ジューシーな小麦の風味が広がります。好みは変わりましたが旨いものは旨いんですね

初心に帰れた一杯でした。

オーナーコメント
クローブやバナナを思わせる香りで、柔らかな口当たりが特徴のドイツスタイルの白ビール!

みんなの口コミ

google口コミ
前から気になっていたお店。 買い物途中に立ち寄りビールを注文。 フクオカクラフトペールエールと太陽のラガー・宮崎ひでじビールを注文。 どちらもめちゃくちゃ美味しかった! 黒船ポーターとプリンを追加注文しましたが、これもまたどちらも美味しい。 博多に来るたびに立ち寄りたいお店です。 今度はハンバーガーを食べてみたい! 店員さんも気さくで気持ち良い接客でした。 グラスに注いでくれるビールが泡が少なめで良かったです(^^)
google口コミ
大好きなIPA(ビール)がon tapで楽しめるお店。ビールの種類も豊富ですが、特にstone, green flash、バラストポイントなど、カリフォルニア/サンディエゴの懐かしい香りが嬉しい。いつも応援しています。美味しいビールをありがとう。
googlemapでの評価は4.2とかなり高めです。口コミはビールに関することだけでなく、ハンバーガーがおいしかったという声も多く見られました。
まとめると、
□ビールの種類が豊富で旨い
□ハンバーガーうまい!
□店員さんの接客が良い
□店内がおしゃれ
等の口コミがよく見られました。かなりの人気店ということが伺えますね…!

総評

かなり高評価!!

店内広く、立地もよし、メニューが多いことも高評価。しかしちょっと高いかなという印象。長居して何杯も飲める予算は私にはなかったです。

今回のようにたまに空き時間にふらっと一杯飲むには最適です。居酒屋にふらっと行くより簡単だし、お通しがない分余計なコストがかからないですしね。

皆さんも時間が空いてしまったらふらっと1杯グッドビアスタンドで時間をつぶすのはいかがでしょうか。

[TEL]092-260-6373
[住所]福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1KITTE博多ビル10階
[定休日]年中無休(KITTE博多に準ずる。)
[営業時間]月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00
[アクセス]博多駅直結
[駐車場]なし
Goodbeer STAND グッドビアスタンド KITTE博多店」の詳細はこちら

最新情報をチェックしよう!