【訪問感想&口コミ】福岡中州のクラフトビールを飲めるBritish Pub MORRIS’ HIPPOモーリスヒッポに行ってきたよ!

福岡市内に3店舗ある英国風パブ「モーリス」の福岡リバレイン店モーリスヒッポにお邪魔しました~。ブリティッシュパブなのでやっぱりギネス?と思っていたのですがびっくり!そこはクラフトビール天国でした。どんな様子だったかをお伝えしますね~!

まずはプロフィール

[TEL]0922823912
[住所]〒812-0027 福岡県福岡市博多区下川端町3−1 博多リバレインモール 1F
[定休日]元日・2/18・9/3・大晦日
[営業時間]【日~木】11:30~25:00/【金土祝前日】12:00~26:00
[アクセス]中洲川端駅徒歩1分
「モーリスヒッポ」の詳細はこちら

しっかりしたホームページがあるので興味がある方は閲覧をお勧めします!中洲でランチもできるバー|ブリティッシュパブモーリス「ヒッポ」 (morris-pub.com)

支払いはCOD(キャッシュオンデリバリー)で、毎回注文時にお金を払うやつです。

公式ホームページにはフィッシュアンドチップスとギネスでドーン!!みたいなことを書いているので「あ、やっぱりギネスかぁ」と思っちゃうと思うんですけど安心して下さい。ちゃんとモーリスヒッポはクラフトビール天国です!(2回目)

外観はダークブラウンの木製でいかにもパブな感じ。店内照明もオレンジ系の明かりでムーディーな大人の雰囲気です。川沿いにテラス席があり開放的な空間でビールを飲むことが出来ます。まるで外国みたいな景色です。

1カ月無料で試す

おビールタップリスト

定番のギネスやグースアイランドとは別にクラフトビールのタップが3つ。缶が10~種類あります。素晴らしいのはなんといってもその内容!樽生でオープンエアーやリパブリュー、KUNITACHIブルワリーなど国内有名ブルワリーのビールを積極的に入荷しています!

特にKUNITACHIのRAW HAZY IPAを入れた時は震えました。飲みに行ってないけど←

タップは国産が多い印象で、缶は輸入クラフトビールが多いようです。しかしうちゅうに関しては缶で入っているようです。

モーリスヒッポは他のビアバーに比べて国産の話題性のあるブルワリーの製品を積極的に入れている印象があります。完成度の高い輸入クラフトビールもいいですが、国産で応援したいブルワリーの樽を入れてくれるのはうれしいですよね。

当日のタップリストや入荷情報はインスタグラムにて配信してくれているので是非フォローして確認しましょう!

ビールの販売サイズ

ゲストビールのサイズはSmail240ml/Medium350ml/Pint473mlです。え?ブリティッシュパブ(英国風パブ)なのにUSパイントなの!?と思った方いらっしゃると思います。調べてみるとギネス等英国で楽しまれている定番ビールはUKパイントですが、他のビールはオフィシャルに準じたサイズになっているようです。日本やアメリカで使われているパイントはUSパイントなのでゲストビールはそれに準じているのかもしれません。

ゲストビール3種を全部楽しみたい方は3種飲み比べセットがおすすめです。各120mlなので味見にピッタリです。

1カ月無料で試す

ハッピーアワーが超お得

モーリスヒッポには超お得なハッピアワーがあります。毎日17~19時は各ビール大きいサイズが150円オフですのでかなりお得にビールを楽しめます。

ヒューガルデンなんてSuperLarge(820ml)が1,200円→1,050円ですよ。やばくないですか?笑

(ゲストビールにも適用なのでクラフトビールにも行けるはず…実際に試してないので間違ってたらすいません。)

仕事終わりにも行きやすい時間帯に設定してくれているので皆さんガンガン行っちゃいましょう!

料理が絶品

フィッシュ&チップスLarge:950円
サガリステーキ with マッシュポテト 1600円

大ボリュームそして旨いです!食事のメニューも豊富でナチョスやオニオンリングなどつまみにピッタリの商品が目白押しでした。フィッシュ&チップスは名物なだけあってすごくおいしかったです。フィッシュは冷めても美味しく肉厚なのが嬉しかったです。

ランチメニューもあるようなので絶品ごはんとついでにビールでもいいですね。

飲んだビール

オープンエアー PITCH SIDE
FUNK ESTATE/URBANAUT/SURLY/BURNT MILL

感想は覚えておりません!笑
楽しい時間を過ごしたので感想をメモするのを忘れていました。

みんなの口コミ

雰囲気が神。テラス席良し。
クラフトビールの種類が豊富で安い
店員さんの愛想が悪い

口コミを見ていると雰囲気の良さ、ハッピーアワーのお得さを強調する声が多く見られました。半面、グラスのサイズが小さいのではないかといった声や、店員さんの愛想が悪いといった声も多く見られました。

確かに、ちょっと不愛想だったかな?とは今になって思いますが、いろんな意味で店員さんとお客さんの距離が遠いので気楽ではあります。どうとらえるかはあなた次第ですね!

まとめ

立地よし、雰囲気良し、うまい、、、最高でした!テーブル席でパソコンをいじりながら飲んでいる人もいたりして、そういうのっていーなーと思いながら飲んでました。

店内が広いのでみんなが思い思いに過ごせる場所としてめちゃくちゃいいと思います!

是非美味しいビールと料理を求めていってみてくださいね!

では!

最新情報をチェックしよう!