ミッケラー サイドアイズペールエール[Mikkeller Side Eyes Pale Ale]飲んだ感想&口コミ

こんにちは!万代です。今回は前回に引き続きミッケラーのビールを紹介していきます!

ミッケラーの簡単な紹介は前の記事を見てね!

ミッケラー サイドアイズペールエール

商品情報

品目:ビール
原材料:麦芽、ホップ、オート麦
原産国名:ベルギー
内容量:330ml
アルコール分:4%
保存方法:冷暗所ok

使用ホップはシトラ、センテニアル、シムコーとのこと。柑橘、松、グラッシーな感じになりそうですかね?人気ホップでどれもアルファ酸が高いホップです。前回同様330mlと容量は少なめです。一般的なクラフトビールの瓶商品と同量です。

原料にオート麦が入っているのでまろやかなのかなと妄想しています。でもホップより使用量少ないんだったらきっとほんのちょっとなんでしょうね。

見た目

まずは外観から、ブラウンで少し濁っていますね。麦芽の甘さがありそうな見た目をしております。ラベルアートは鏡で自分を見ている姿を隣のヘンリーに横目で見られているシーン。。。

どういった意味合いなんでしょうか(笑)

ちなみにキャラクターの名前は「ヘンリー&サリー」と言うそうです。右側の帽子をかぶっている方がヘンリーで、モコっとした髪型のほうがサリーのようです。間違ってたらすいません、、、

おすすめプロテイン

実飲!!

予想通りシトラス系アロマ。フレーバーはカラメル(メラノイジン)にシトラスに水っぽさ。

苦みはほぼなく、若干くどめの甘みはあるけどボディが軽いので飲みやすいです。後味もジュワっと消えていって好みのテイストでした。炭酸はほぼなかったです。

非常に飲みやすく麦芽の甘みを感じられるペールエールなので、玄人受けは微妙でしょうが、クラフトビールの入門向け銘柄としてはありなのかなと思います。

それでは公式のコメントを見てみましょう!

サイドアイズ ペールエールは、アメリカ
西海岸のスタイルを感じさせる、モルトと
ホップのバランスが絶妙なペールエール。

軽やかなモルトの香ばしさに、松やオレンジ、
トロピカルフルーツのフレーバー。

控えめな苦みと心地よいホップのアロマで、
リラックス&リフレッシュ!

このコメントと原料から狙っている味はかなり見えるのですが、私にはモルトの甘みがしっかり、松は見当たらずシトラス。トロピカル?いましたかね?という感じ!

それではみんなの口コミも見てみましょう!

みんなの口コミ

まとめ

以上、ミッケラー サイドアイズペールエールを飲んでみた感想でした!苦みが薄く、モルトの甘みがあるのでクラフトビール慣れしていない人でも飲みやすいいっぱいだと思いました。

残りはヴィジョンズラガーですね!お楽しみに!

価格帯も手に取りやすいですし、冷暗所保管OKなので常備案件ですよこれは!

皆様も是非、見かけたら手に取ってみてくださいね!それではcheers!!

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

おすすめプロテイン
最新情報をチェックしよう!