アイスホッケー部御用達!まとめて買いたい消耗品まとめ【ショップリンクあり】

NO IMAGE

アイスホッケーのみならずスポーツをしていると消耗品は必ず出てきます。

必ず必要なのに、毎回無くなってから焦って購入していませんか?

アイスホッケーの商品は通販がメイン。すぐに欲しいとなった時に間に合わない可能性も出てきます。

アイスホッケー事情に詳しいくま
消耗品はまとめて防具バックに入れておこう!

どうせ買わなきゃいけないならまとめ買いで安くすませたい!

部でまとまった数購入したい!

そんな商品をご紹介していきます。

オススメの通販サイトまとめはこちら↓
アイスホッケーおすすめ通販サイト・ショップをまとめました!【アイスホッケー初心者用】 | (mannagi.com)

消耗率ナンバー①ブレードテープ

ブレードテープとは、スティックのブレード部分に巻くテープのこと。ブレードテープを巻くことで、パックを掴み易くする効果や、削れた氷が付着するのを防ぐ効果があります。

カラーは黒か白が基本。どんどん削れていくので練習の度に付け替えることも。

 
アイスホッケー事情に詳しいくま
ブレードテープ貸してー。が練習前の風物詩だね。無いなら買いましょう!
 
ロンパリくまちゃん
もう部で管理しちゃえば?

どんどん消耗するので一人2.3個は持っておくのが普通です。

チームとして購入するならまとめ買いが吉。4個セットなら1巻当たりの単価が約500円となり、単品で購入するよりお得です。

☆1巻からはこちら☆

また、最近は巻くタイプではないブレードテープも出ています。


カナダ製ブレードの形をしたブレードシールでカラーも豊富。ゴム素材&凹凸格子模様は、程よくパックに絡みより的確なハンドリングを促すそうです!
使用法は簡単で、ブレードの表面のほこりや汚れを取り、テープをはがしそっと貼るだけとのこと。およそ15ゲームぐらいの耐久性。

新しい物好きなアイスマンがいらっしゃいましたら使ってみてはいかがでしょう。

消耗したくない消耗品 スティック

アイスホッケーのスティックは経験者ならお判りいただけると思いますが、装備の中で一番の消耗品です。

激しい接触、シュート、パス。。。どれもスティックを折ってしまうには十分な衝撃があり、スティックを折ったことのない人はいないのではと思う程。

残念ながら使用した初日に折れることもあるスティックですので、試合に臨むのならカーボンのスティックを一人2~3本は持っておきたいところ。

長さ調節、メンテナンスありますので必ず事前に準備しておきましょう!

 
アイスホッケー事情に詳しいくま
よく折れるのがブレード。2ピースのスティックなら先端の替えだけで対応できることも。
 
ロンパリくまちゃん
先端の曲がり、長さは揃えておけよっ

意外な消耗品 消臭スプレー

アイスホッケーの防具は放っておくととてつもなく臭くなります。

そのためニオイに気を遣っているプレイヤーの消臭液の使用量はとんでもないことに。

そういった商品こそネットでまとめ買いしちゃいましょう!

アイスホッケー事情に詳しいくま
数人でお金を出し合ってでかいのを買った思い出

更に大容量もあります!部のメンバー全員分ならこれ!

ロンパリくまちゃん
これさえあれば練習終わりにのみに行ける
おすすめプロテイン

意外に使う!テーピング

接触の多いスポーツではねん挫などのけがも多くなります。その際に活躍するテーピングはけがの手当てだけでなく、固定することによるパフォーマンスの向上も期待できます。

テーピングの残量を気にして適切な処置が出来ないと本末転倒ですので、しっかり予備は持っておきましょう!

 
ロンパリくまちゃん
癖になってんだ、、テーピングをして歩くのが、、、

1巻でも購入可能です!

1つは持っておきたい!スケートのヒモ

スケートのヒモは頻繁に切れるというわけでは無いのですが、ある日突然切れてアイスマンを悩ませます。

切れたときに分かる紐の重要性。締め具合が変わるとスケートの調子も何だか悪くなります。

出来ればスケート靴を買った時についでに1セット購入しましょう!そうでなければ切れる前にお早めに!

 
アイスホッケー事情に詳しいくま
練習中に切れてその日は見学になっちゃった
 
ロンパリくまちゃん
交換する時分かるけど紐ってめちゃ臭い

習慣を無くすな!プロテイン

スポーツ後の栄養補給にプロテインは必須ですよね。

であればおすすめはイギリス発の大流行プロテインである「マイプロテイン」でしょう。

ヨーロッパ1位の実績と、国内最安値といえるほどの低価格と、60種類以上の豊富な味・フレーバーが特徴的です。

プロテイン以外にもCLA(脂肪燃料系)などのサプリも豊富。

アイスホッケー事情に詳しいくま
練習の成果を100%引き出そう!
 
ロンパリくまちゃん
初回安いなんて羨ましい、、、

プロテインを飲むならシェイカーも忘れてはいけません!

シェイカーと言えばザバスなイメージが定着してますが、他のでも問題ありません。洗いやすい形がおすすめ!

しかしプロテインにはゴールデンタイムがあり、運動後30分以内の補給が望ましいとされています。

部活にプロテインを持っていくのが困難であれば、こんな商品がおすすめです!

味の種類も多く、持ち運びしやすいパック入り。部活に行く際に冷蔵庫から取り出してリュックに入れておくだけでOKの手軽さがあります!

また、プロテイン配合15gでいて美味しいのも高ポイント!

これなら部活終わりにメンバーに配るのもよさそう!

まとめ

アイスホッケーにはさまざまな消耗品があり、中には準備しておかないとプレーに支障をきたすものも。

【備えあれば患いなし】とも言うように、備えておけばいざという時に安心できるだけでなく、思い切ったプレーが出来ます!

この記事が意識していなかった消耗品補充のきっかけになればと思います。

オフラインのためランキングが表示できません

おすすめプロテイン
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!