アイスホッケーアニメ【プラオレ!】楽天・Amazonで買えるなりきり防具&グッズ紹介!

10月6日スタートの話題のアイスホッケーアニメ「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」

すでにアイスホッケー女子日本代表のオフィシャルサポーター/オフィシャルアニメ/オフィシャルゲームに決定されるなど大きな話題を生んでいます。

ゆるキャン△のようにアイスホッケーに社会の目を向けさせブームを生むことが出来るのか。様々な方面から期待されています。

今回はアニメ 「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」 を見て好きになった人向けに普段の練習で使用できるプラオレっぽい防具やグッズをまとめてみました!

これを使えばファンの中でも目立てますし、好きな道具を使うことは上達の第一歩です!

一緒にプラオレ!を通じてアイスホッケーを盛り上げていきましょう!

簡単に「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」 紹介

「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」 は2021/10/06放送スタートしたアイスホッケーアニメで、基本的なストーリーは下記のとおりです。

日光市に本拠を置くアイスホッケーチーム、ドリームモンキーズ。

そのドリームモンキーズが開催する体験教室の門を叩いたのは、地元に住む中学生、愛佳と彼女に強引誘われた妹の彩佳、幼馴染みの薫子と真美。同じ参加者には梨子と尚実の姿もあった。

練習後、皆、すっかりアイスホッケーに魅せられてしまい「来週も参加しようよ」と言うまでになっていた。やがて監督の羊子から誘われて、愛佳、彩佳、薫子、そして梨子と尚実はドリームモンキーズに正式に所属することになる。

そんな中、強豪チーム釧路スノウホワイトに所属していた有名選手、優がチームを辞めるだけでなくアイスホッケーさえも辞める決意を固め祖母の住む日光へとやってくる。

「もう二度とリンクに立つことはない」

そう思っていた優を再びリンクに引き戻したのは、羊子と愛佳達だった。

こうして優を迎えた愛佳達ドリームモンキーズ新人チーム。練習試合、合宿などを経て、皆、それぞれ成長していき、またチームも一丸となっていく。

「心の絆でパックをつなげっ!」を合言葉に、大会に臨む愛佳達ドリームモンキーズ。

果たして、その結果は!?

これは少女達の、汗と涙の成長物語なのである。

‐プラオレ公式HPより

舞台が日光ということで日光のプロチーム「日光アイスバックス」ともコラボをしていたり、 アイスホッケー女子日本代表のオフィシャルサポーター/オフィシャルアニメ/オフィシャルゲームに決定されており、日本のアイスホッケー界を引っ張る存在として期待されていることが伺えます。

1カ月無料で試す

チームカラーはオレンジ

出典:TVアニメ「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」公式サイト (puraore.com)

チームカラーはオレンジです。各防具の配色は、スティック:オレンジ&黒、ヘルメット:黒、ジャージ:オレンジ&白、パンツ:黒、ストッキング:オレンジ&白&黒、スケート:黒です。

上記の色に合わせて防具を選定すると公式グッズでなくてもグッとプラオレ!に近づいた見た目になるでしょう。

それではスティックからご紹介していきます。

スティック

プラオレ!のスティックの基本色は黒、差し色でオレンジが入っています。オレンジ色のスティックは全体でいうと多くはないですが何点かピックアップしたのでご紹介します。残念ながらゴーリー用スティックでオレンジ色は見つけられませんでした。

1カ月無料で試す

①BAUER S19VAPOR PRODIGY GRIP


旧モデルですが数少ないオレンジ&黒カラーのスティックです。価格も手ごろでサブにピッタリのスティックです。

スティック②WARRIOR COVERT QR EDGE SL GRIP


こちらはおしゃれなスティックで有名なウォーリア製のオレンジカラースティックです。旧式で価格も抑えめです。先端のオレンジはブレードテープで隠れてしまうのが難点かも。

ヘルメット

ヘルメットは黒色でフェイスガードはフルシールドです。

ヘルメットCCM TACKS 110

シンプルな黒ヘルメットです。バウアーよりは日本人の頭の形向きだと思います。

フルシールドCCM FV1 FULL VISOR


傷防止加工、内側は曇り止めコーティングしてあるので視界良好、一般的にフルシールドはハーフシールドより視界が劣りますが、こちらの商品は安全性が高く視界もよいです。

ジャージ

プラオレ!で使用されているジャージはシンプルですのでそれに近い商品と、オーダーで作る方法を紹介します。

アイスホッケー練習ジャージ マーキング個人名

シンプルなアイスホッケーの練習ジャージです。白地、個人名:1~10文字(大文字アルファベットのみ)
文字色(サテン生地):黒、白、青、紺、赤、ピンク、オレンジ、銀、金でカスタマイズできます。

セミオーダーなので価格はかなり低いです。

オレンジカラーで名前&数字を入れればプラオレ!感のあるさわやかなジャージに仕上げれます。

オーダージャージ

完全オーダーで全く同じものを作ってしまうという手もあります。理想のジャージを作れる半面価格がかなり上がります。

下記リンクのページでデザインが可能なので本気で同じものを作りたい場合は挑戦してみてください。

アイスホッケーユニフォーム | 昇華プリント・オリジナルユニフォーム・製作【NASH】 (na-sh.jp)

ストッキング

色は白、オレンジ、黒の三色パターンか、真っ白の場合があるようです。

白ストッキング


価格帯も手ごろです。オレンジ一色もチームカラーですのでアリですね。

白・黒・オレンジストッキング


色の種類は同じですがオレンジと黒がプラオレ!とは違い反転しています。

パンツ

パンツカラーは黒です。チームカラーが黒以外のチームの方は買い替えが難しいかもしれません。

BAUER 2S PANTS SENIOR

軽量の高性能パンツです。初心者から上級者まで全ての人におすすめできるパンツです。

スケート靴

黒地に白のラインが入っています。CCMのタックスに近いような気がします。

CCM TACKS 9040


黒ベースに白のラインが入っています。価格帯も手ごろの入門アイテムです。

みんなでプラオレ!を応援しよう!

女の子がキャンプをするアニメでまさかキャンプが一大ブームになるとは、誰が予想したでしょう。

アニメで町おこしは数年前からありましたがマイナーなスポーツや文化、アクティビティをアニメの力を使って盛り上げていくということは割と最近のムーブのように感じます。

このような試みが発揮するにはアニメが面白いということが前提になってきます。

プラオレ!は完成度の高い&アイスホッケーへのリスペクトのあるアニメで今後も期待が持てます。みんなでプラオレ!を応援してアイスホッケー界を盛り上げていきましょう!

最新情報をチェックしよう!