送られてこない!いつくるの?SONPO Park(損保パーク)登録で貰えるハーゲンダッツ無料クーポンの取得方法紹介!

SONPOPark(損保パーク)では期間限定で登録者全員に【コンビニで使えるハーゲンダッツ引き換えクーポン】を配布しています。

登録者全員に貰えるということなので、このクーポン目当てに損保パークを登録した人も多いのではないでしょうか。

しかしこのクーポンの配布はなかなか不透明で、送られてこない!という方が結構います。(私もその一人でした)

クーポン自体にも使用期限がありますので、なるべく早く解決することが望ましいです。

今回はこのハーゲンダッツクーポンが送られてきてない時の対処法を紹介します。

キャンペーン概要の確認

キャンペーン期間中に損保パークへの無料会員登録をするとローソンで引き換えられるハーゲンダッツ引き換えクーポンをプレゼント

申込のステップ

ステップ1.損保パーク無料会員登録

↓↓

ステップ2.応募完了

↓↓

ステップ3。メールにて無料引換券が送られてくる

※会員登録月の翌々月末ごろを目処に送付

無料の会員登録をするだけで300円相当のハーゲンダッツを貰えるのでかなりお得なキャンペーンだと分かります。

運営会社

損保パークの運営会社は3メガ損保の一角である「SOMPOホールディングス株式会社」が運営しています。東証一部上場・日経225銘柄にも採用されているいわゆる超大手企業です。(残りの3メガはMS&ADインシュアランスホールディングス・東京海上ホールディングスです)

この情報だけでも安心感がありますね。
しかし、大企業が運営していて健全そうなのに、クーポンが来ないという問題が起こっているのでしょうか。

まずはクーポンの送付開始時期を確認する

まずはクーポンの送付開始時期を確認してみましょう。

キャンペーン画面に小さく『※会員登録月の翌々月末ごろを目処に送付』と記載があります。まだ送付開始時期に達していない方はもうしばらく待ってみるしかありません。

もしこの期間を過ぎている方は要注意。次の確認に進みましょう。

おすすめプロテイン

迷惑メールフォルダを見てみる

送付開始時期を過ぎているのにクーポンが送られてきていない人は迷惑メールフォルダを確認しましょう。

損保パークのメールは迷惑メールの自動振り分けで勝手に迷惑メールフォルダに入ってしまっているパターンが多く見受けられます。

自分で設定をしていなくても自動の場合がありますので必ず確認しましょうね。

クーポンメールの件名は【SONPOPark『全員当たる!クーポンくじ』クーポン送付のご案内】です。

検索機能のあるメールをお使いの場合は検索したらサクッと見つかるかもしれません。

迷惑メールフォルダにもない!という方は次のステップに進みましょう。

登録しているメールアドレスの確認

迷惑メールフォルダにもメールが来ていない場合、確認してほしいのは『登録メールアドレス』です。

複数のメールアドレスを持っている場合、普段使いのメールアドレスではない方で登録してしまっていて確認漏れをしている場合があります。下記の手順で損保パークに登録しているメールアドレスが分かるので確認してみましょう。

メールアドレスが正しい場合、次のステップに進んでください。

もうお問い合わせをするしかない

あなたの状況が、下記の状況の場合もう運営にお問い合わせをするしか方法がありません。

  1. 配布期間を過ぎている
  2. 迷惑メールフォルダにもない
  3. メールアドレスの登録も正しい

私も上記の状況でしたのでお問い合わせを行いとりあえずは解決?しました。お問い合わせ自体すごく簡単ですので方法をご紹介します。

お問い合わせ方法

お問い合わせのステップ

ステップ1.画面右下のメニュー。または、最下部のお問い合わせをクリック

↓↓

ステップ2.【メニューを押した場合】お問い合わせをクリック。

↓↓

ステップ3.『SONPOParkに関するお問い合わせ』項目の会員の方をクリック

↓↓

ステップ4.お問い合わせ内容の入力。お問い合わせ項目『キャンペーン』お問い合わせ内容『新規会員登録特典のハーゲンダッツクーポンがまだ届いていない。いつ届きますか。』のような内容でOK

↓↓

ステップ5.『確認画面へ進む』→『確定』

※私の場合翌日に回答メールが届きました。タイミングも重要ですが、この手のサイトの回答としてはかなり早いなと思いました。

キャンペーンクーポンがいつ送られてきたかは分かった。でも…

お問い合わせをした結果、いつキャンペーンクーポンが送られていたのかを知ることが出来ました。

しかし、クーポン付きメールは再送や再発行等の対応は不可とのこと。

なのでまだ送られていない場合は待てば来るので大丈夫ですが、メールフォルダにないのに運営にすでに送っているといわれた場合打つ手がありません

損保パーク側からは送信先メールアドレス送信日時の情報は貰えましたが、私のどのメールフォルダを見てもメールは入っていませんでした。

しかし、向こうが送っていると言っていて、しかも送信日までわかるといわれたら完全にお手上げです。

クーポンをちゃんとゲットするために

お問い合わせをするとメールの送信日時を詳細に教えてくれます。その情報を基にメールフォルダを漁って探しましょう!ゴミ箱も見落としてはいけません。ゴミ箱は30日程度で自動削除される場合もあるので注意が必要です。

また、メールで送られてくるクーポンには【取得期限】があります。この期限内でしか商品(ハーゲンダッツ)と交換できませんよ~というやつです。

期間は送付から約1か月です。つまり送られてきてないなーと思った時には期限切れになっている可能性があります!早めに確認しましょう!

お問い合わせは公式サイトから⇒SOMPO Park (sjnk.co.jp)

懸賞の当選確率をアップさせるには

最後に、懸賞で当選確率を上げるための方法を紹介します!

懸賞をやるからには、やっぱりたくさん当たりたいですよね。

複数の懸賞サイトやアプリを併用する

複数の懸賞サイトやアプリを併用すると、それだけ応募できる懸賞が多くなるので当選確率が上がります。

ただ、増やしすぎるとメールの管理が難しくなったり、巡回が面倒になってきます。

最初のうちは少しずつ増やしていきましょう。

お試しに2つ目の懸賞サイトを選ぶのなら『フルーツメール』がおすすめです。

フルーツメール』は懸賞が多い&損保パークとは違い貯まったポイントを現金やギフト券などに交換できます。

\公式サイトはこちらから/

複数サイトを利用するなら、懸賞用のメールアドレスを用意して管理すると楽なのでお勧めです。G-MAILで新しいアドレスを取得する方法が簡単&無料でおすすめです。

当選確率が高い案件を優先する

以下のような案件は当選確率が高いといわれているのでお勧めです。

□1000人以上当選の案件
□応募に手間がかかる案件
□応募期間が短い案件

1度当選しないとなかなかモチベーションも上がらずに続かないですよね。

なるべく上記の条件にマッチする案件を選び、当選確率をアップさせちゃいましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!皆さんに懸賞が当たりますように☆

おすすめプロテイン
最新情報をチェックしよう!