【大学生にオススメ】教科書・専門書売るなら専門書アカデミー【口コミ/評判まとめ】

皆様はいらなくなった教科書をどうしていますでしょうか。

捨てる?それではもったいないです!実は教科書は売れるんです!

今回は本当に教科書が売れるのか、口コミでの評価はどうなのか紹介していきます。

専門書アカデミーってどーいうサービス?
□なんで高額買取できるの
□口コミまとめ
□おすすめ古本買取サービス

専門書アカデミーってどーいうサービス?

専門書アカデミーは大学の教科書や専門書、医学書、資格試験・就職試験などの教材の買取に特化したサービスです。

通常の古本買取サービスではなかなか値段が付かない「教科書・専門書」でも買い取ってもらうことが可能です。

教科書って高校のでもいいの?
買取は大学の教科書になります!予備校の参考書も買い取れます!
買取品目:大学・短大・大学院教科書、医学書、歯学所、薬学書、大学受験の参考書や問題集、赤本(過去問集)等
 
マーカーや書き込みがあるんだけど大丈夫?
大丈夫です!多少の書き込みであれば程度に応じて減額はありますが買取可能です。(ただし、もとの買取価格が低い場合は多少の書き込みでも買取できないこともございます。)
予備校のテキストや各種教材は書き込みに関わらず買取できます
 
申し込みとか面倒じゃない?
簡単です!たった3ステップで完了!

STEP1~STEP3の流れで「お申し込み→ご発送(送料無料・自動集荷も対応)→査定完了→買取代金お支払い」まで完了します(詳細は以下の【買取の流れ 詳細】で説明しています)。お申し込み時に自動集荷(利用料無料&買取価格5%アップキャンペーン中)をお選び頂いただいた場合は、お申し込み時にご選択頂いたご希望の日時で宅配業者への集荷が自動的に完了します(お申し込み後に集荷日時の変更も可能です。その場合は、メールかLINE、または電話でご連絡ください)。

たった3ステップでお家にいながら買取申し込みが出来ます!

詳しい梱包方法や発送方法は専門書アカデミー公式HPに載っていますので是非ご確認ください♪

\公式サイトはこちらから/

高額買取できる理由

専門書アカデミーはなぜ高額買取できるのか、その理由をまとめました!(専門書アカデミーHPより転載)

専門買取・販売による信頼の実績とネットワーク

・参考書・専門書・医学書を専門に20万点以上をAmazonマーケットプレイスで出品
・予備校テキストを中心に10万点以上をヤフオクで出品。大学受験カテゴリーNO1
・総取扱冊数2400万冊以上、総買取件数27万件以上、総買取冊数1600万冊以上
買取実績の99%以上が参考書・専門書・医学書
おすすめプロテイン

ネット専門買取・販売によってコストを徹底削減

・ネットでの買取と販売に特化することで賃料・人件費を抑制。買取価格で還元
・買取・販売のシステム化による徹底した効率化
・自社倉庫による物流管理
・老舗物流倉庫との連携による物流管理

社員・スタッフ教育の徹底による専門スタッフの育成

・毎日の朝礼・昼礼・終礼で全スタッフが最新の情報や知識を共有。
・毎週2回の定例ミーティング・勉強会で専門知識の習得と仕事に取り組む意識を徹底教育
・厚生労働省管轄のキャリアアップ人材育成を実施。業務における注意点や最新の情報、仕事に取り組む意識を毎日全スタッフで共有。

上記の理由から専門書アカデミーは高額買取に強みを持っています!

どうせ売るなら高額買取してもらえそうなサービスがいいですよね!

ここに注意!

もちろん専門書アカデミーにもデメリットは存在します。しっかり理解したうえで買い取ってもらいましょう!

どんなデメリットがある?
  1. 5冊未満の依頼は運賃がかかる
  2. 人気のない本は価格が低い
  3. 返送にお金がかかる
 
専門書アカデミーの買取価格決定は人気に応じて変わるようです。古くても人気の本間高額買取が可能ですが、逆に人気の無い本は価格がなかなかつかないかもしれません。
また、買取できなかった商品(お値段がつかなかった商品)の返品は有料(着払いでの返品)となりますので注意してください。
しかし、処分費は無料ですので本当に要らない場合はそのまま処分してもらいましょう。

専門書アカデミー口コミまとめ

口コミサイトの専門書アカデミーの口コミをまとめてみました!山田 花子

高評価口コミ
投稿者:田さん

査定が早く、一冊一冊丁寧に適切な査定でした。書き込みした専門書も買い取りしてもらえます。また、思っていたより高い値段にで買い取りしてもらえました。
送る際の送料も負担してくれます。色々なサービスが充実していて利用しやすいのも良かったと思います。また利用したいお店です。


投稿者:TIさん

送ってから査定が終わるまでの期間がとても早かった。専門書と医学書の買い取りで有名な会社だから信頼できる。
送料も負担してくれる上に、一冊一冊丁寧に査定してくれるから金額にも納得できた。専門書や医学書を売るなら大変おすすめである。

低評価口コミ

投稿者:すごく困りまっす

1点も買取ってもらえませんでした。

ヒカカクの記事に進研ゼミの買取ができるとありました。公式サイトにも進研ゼミや通信教材等は買取不可と明記されておらず…他サイトにも進研ゼミ買取をしていると書いてありましたので専門書アカデミーに買取依頼をしましたが1点も買い取られず…。書き込みのない美品しか送っておりません。
買取ってくださる業者様は他にもいますのでそちらでお願いした方が良いかと思います。
専門書アカデミーはともかく、ヒカカクがあてにならないのでもう使いません。

高評価が多い印象ですが、もちろん低評価もあります!

そこからくみ取れるメリット・デメリットが自分の許容範囲か、しっかり吟味して選択しましょう!

メリット

□査定が早い
□1点1点の査定が親切
□思った以上に高額買取だった

デメリット

□送った商品に値段が付かなかった
□返送に運賃がかかる

低評価の内容を知っておくことで納得感のある買取をしてもらいましょう!

専門書アカデミーで高額買取を狙おう

専門書アカデミーは普通ではなかなか買い取ってくれない専門書を買い取ってくれる珍しいサービスです。

ネットに注力している分コストカットに優秀で、買取価格が高額になるケースが多いです。

また、期間限定の買取金額アップキャンペーンも行っているので是非確認してみてくださいね。

\公式サイトで詳しく見る/

おすすめの古本買取サービス紹介

ここからは様々なジャンルの古本を買い取ってくれる買取専門サービスをご紹介します。

各サービスの特徴を理解して希望に合った買い取り店を選びましょう!

漫画をまとめて売るなら

漫画をまとめて売るなら【ブックサプライ】が圧倒的におすすめです。

他の買い取り店よりも全巻セットの買取金額が高いのでまとめ売りにピッタリ!

送付にお金はかかりませんし、事前に大体の買取金額が分かるWEB見積りも可能なので送る前から大体の金額が分かるのはうれしいですよね。

ブックサプライ公式HPはこちら

めんどくさいから一気に全部売りたい!

漫画・専門書・小説・絵本…家に積んでしまっているもう読まない本は一括で全部売ってしまいましょう!

他の買い取り店では対応していないジャンルでもブックオフなら対応しているかもしれません。

また、買取品目が非常に多く断捨離で出てきた服や家電もすべてまとめて売れるのはこの上なく楽ですよね。私もよく使っています。

超大手なので安心して利用できるのも高評価です。

ブックオフオンライン公式サイトはこちら

最後までご覧いただきありがとうございます。皆様が高額買取できますように願っております。

おすすめプロテイン
最新情報をチェックしよう!