オピニオンワールド最悪だった…話題のアンケートサイト口コミ&評価

早速ですが、下の画像を見てください…

これは話題のアンケートサイト「オピニオンワールド」のアンケート回答後の表示ページのスクショです。

せっかくご回答いただいたのに申し訳ありません。ぜひ次のアンケートへご参加ください。

???
良く分かりません…
”回答”したのにポイントも何ももらえませんでした
実はこの画面にたどり着くまでに何件かアンケートに回答しています。そして何か選択を間違えたのでしょうか。弾かれてしまいました。
しかもこのアンケートだけでなく、挑戦したアンケートは全て失敗に終わりました
みなさんも【オピニオンワールド】を登録する前に是非この事実を知っておいてください。
この記事では、具体的にどのような手順でアンケートを進めたらこうなってしまったのか、画像付きでご紹介していきます。
最後には口コミとまとめもあります。気になったら覗いてみてくださいね。

まずは会社紹介

【オピニオンワールド】は海外の会社が運営しています。でも日本語はしっかり対応しています。その辺は安心ですね。

オピニオンワールド
運営会社サーベイサンプリングインターナショナル
(サーベイサンプリングジャパン合同会社)
英文表記
本社所在地6 Research Drive, Shelton, Connecticut 06484 USA
サイト運営者ボブ ファウソン
設立
資本金
従業員数
交換レート1P=2円
SSLあり
プライバシーマークなし
最低支払金額Amazonギフト券:500円
振り込み・換金手数料無料
ポイント有効期限なし
年齢制限15歳以下の場合は保護者が登録しアンケートには保護者を通して参加
家族登録1世帯2名まで可能、同一メールアドレスは不可

ちなみにオピニオンワールドの日本版サイトの運営は、サーベイサンプリングインターナショナルの日本法人のサーベイサンプリングジャパン合同会社(SSIジャパン)が行っています。

なんだか怪しげですが、世界各国でオンラインアンケート調査を実施し、その調査データを世界の3,000を超える企業に提供している世界でも最大級の調査会社だそうです。

想像以上に大きい会社で驚きました。だからこそ強気の姿勢なのかもしれません。

それでは実際にアンケートに答えたらどうなったのか。回答手順を紹介していきます。

アンケート回答手順【失敗版】

まずはアンケートを選択します。ログインするとすぐに回答できるアンケートが一覧で出ますので安心してください。

この時【何に対してのアンケートか】【目安回答時間】【ポイント】が分かります。

選択するといきなりスタート。ちゃんと日本語対応ですのでそこは安心していただきたいです。

アンケートの案内に沿って回答していきます。

2ページほど同じような設問を終えると次のページに移動しました。【報酬獲得のチャンスを逃さない】との書き方ですが、どうやらプロフィールの制限を解除し、情報をお店側にも共有します。とのことらしい。

進むためにとりあえず許可します。

はい、設問に戻りました。どんどん回答していきましょう。

あれ、設問を終えると今更【アンケートに参加する】ボタンが出てきました。今までのは何だったのか。

ここまでで結構な数回答してしまってます。

しかしポイントをもらうにはここから進まないといけないご様子。ここから15分なのは残念ですがポイントのために頑張りましょう!ぽち!!

・・・???
時間返せ
なぜか参加した瞬間弾かれました。まじで何だったん?

評価:時間の無駄アンケートサイト

おそらく【アンケートに参加する】前の設問でふるいにかけていたのでしょう。詳しくは分かりませんが。

ちなみにこの後も数件アンケートを受けましたが、全てのアンケートで強制退場になりました。

そしてそのすべてがある程度アンケートを回答した後なので憎さ100倍です。

「いや、俺ならできる!」と思った方は是非チャレンジしてみてください。応援してます。

オピニオンワールド

ちなみに、、、

無事回答できた場合の1件当たりの報酬はかなり高いです。回答できなければ無駄ですが。

おすすめプロテイン

みんなの口コミ

最後にみんなの口コミを上げておきます。

賛否ありますが、実際やってみた私からすればいい評価はあり得ないサイトです。

本当に時間だけが奪われ、見返りに得られるものはストレスだけでした。

アンケートサイトなら「i-say」の方が絶対いいです。アンケートや懸賞をするのはスキマ時間だと思います。せっかくあるスキマ時間でストレスを作るのはやめましょう。作るならお金です。

以上最後まで読んでくださりありがとうございました。

おすすめプロテイン
最新情報をチェックしよう!