懸賞サイトSONPO Parkってあやしくない?当たらない?実際どうなのか使ってみた!

損保ジャパンが運営する懸賞サイト「SONPO Park」ですが、使ってもいいサービスなのか・あやしくないか・本当に当たるのか気になりますよね。今回は私が実際に利用してちゃんと使ってもいいお得なサービスなのか検証してみます!

運営会社

まず運営会社ですが、3メガ損保の一角である「SOMPOホールディングス株式会社」が運営しています。東証一部上場・日経225銘柄にも採用されているいわゆる超大手企業です。(残りの3メガはMS&ADインシュアランスホールディングス・東京海上ホールディングスです)

企業情報

超大手の会社が運営しているので、その点では詐欺や悪質なサイトへの誘導といった心配はないのかなと思います。

損保ジャパンは市場シェアも高く、企業の健全性もうかがえます。

SONPO Parkって稼げるの?

そもそも損保パークとはどのように利用し、どんなお得があるのでしょうか。

まず、損保パークは他のポイントサイトとは違いポイントを現金に換えることが出来ません貯めたポイントで懸賞に応募することが可能です。

お金を稼ぐことが目的ならハピタスアメフリの方が断然オススメです。こちらのサイトだとポイントを直接お金に交換できます。

\まだハピタスに登録していない方はこちらから/

\まだアメフリに登録していない人はこちらから/

☆アメフリでの手っ取り早い稼ぎ方も紹介しています☆

じゃあ損保パークの何がいいかっていうと魅力的な懸賞&圧倒的にポイントがためやすいことにあると思います。

懸賞が魅力的

実際どんな懸賞があるのかというと、プレステ5やテレビ、コンビニ商品まで幅広く準備されており、中にはアンケートに答えるだけで応募できるものもあります。

基本的な応募方法はポイント応募かアンケート応募。アンケートは10問もないので1分以内で応募できました。アンケート応募は一人一口ですがポイント応募は何口でも応募が可能なのでメインはポイントになりそうです。

ポイント応募の一例を見てみましょう。

上記は6月キャンペーンなので月ごとに景品は変わると思われます。コンビニ商品が100ポイントで一番消費ポイントが低いですね。それでは100ポイント貯めるのは難しいことなのか確認していきましょう。

おすすめプロテイン

ポイントを貯める方法

懸賞用のポイントを貯める方法は5パターンあります。

  1. ゲーム
  2. クイズ
  3. アンケート
  4. メルマガ
  5. 毎日シリーズ

オススメはまずアンケートを全部してしまうこと。アンケートは設問数3問程度と少ない割に獲得ポイントが500~とかなり高額です。公開されているアンケートは2500Pが1問。1000Pが2問。500Pが41問。100Pが一問で合計25100ポイント分あります。

アンケートに答えるだけでコンビニ懸賞251口分応募可能です!これは他のポイントサイトにはない手軽さだと思います。

アンケートは一度限りなのでアンケート回答後は毎日シリーズでポイントを稼ぎましょう。毎日シリーズは血液型占いや英単語クイズなど面白いものが多いので日課にしやすいです。獲得ポイントは低めですがコンビニ懸賞には充分量もらえます。

毎日シリーズ一例

もちろんその他の方法でもポイント集めは可能です。メルマガ登録だけでも毎日500P入ってくるので、ポイントを貯めることを忘れないためのアラートとしてメルマガを使うのもおすすめです。

実際にアンケートを出してみた

アンケートで本当に簡単にポイントを獲得できるか試してみました。

①回答したいアンケート選択②~④回答

⑤回答結果の確認&登録

500ポイントゲット!不要な広告一切なしに簡単にポイントをゲットできました!今のところ毎日損保パークを利用していますが不具合&広告&迷惑メール一切なしで利用できています。懸賞の当選しやすさはこれから要確認ですが、これは期待できそうです。

当選はメールか商品の発送にて連絡

キャンペーンにより発送時期、発送方法が異なります。

■発送商品について
当選されたお客様にはご登録住所宛に、応募受付終了日の翌々月末頃を目処に賞品を発送。
■引換クーポン賞品について
当選されたお客様にはご登録メールアドレス宛に、応募受付終了日の翌々月末頃を目処にメールにてクーポンをお送り。

引き換えクーポンが当たってもメールの迷惑メールに入って気が付かないことがあります!迷惑メール設定は解除しておきましょう!

parkポイントの有効期限

Parkポイントの有効期限は、最終にポイント増減を行った日の「翌年同日」(24時まで)です。

例)
ポイントの最終増減:2019年7月1日
ポイントの有効期限:2020年7月1日(24時まで)なお、『ポイント獲得ページ』でのポイント処理はご利用日の翌日になることがあります。
その場合、有効期限はポイント通帳に記載されているご利用日の翌年同日+1日になります。

期間が長いので使い忘れることはないかと思いますが、高額懸賞を狙っていない場合、貯めたポイントはすぐに検証に使う習慣をつけた方がよさそうです。

安心して利用できる。お得かは今後要確認

運営会社が超大手、実際に使用しても悪質な面無しの有料サイトです。ポイントもたまりやすくストレスが少ないのも良い点ですね。しかし、お得かどうかと言われると現状では不明です。

追記
10/1に毎日クーポンチャンスにて初当選しました。全く当たらないことはないことが証明されました。なおクーポンチャンス挑戦回数は10数回です。
11/20前回の当選からほぼ毎日挑戦しておりますが当選無し。今のところ最初の1回以来当選無し。かなり渋い結果となっています。
3/25にコンビニクーポン券当選しました!年末年始大感謝祭プレゼントキャンペーンの当選です。結果発表まで約4か月空きましたね。

なぜなら懸賞サイトなので当たらないと利益はまっっったくないからです!!笑

ポイントは現金交換不可、懸賞オンリーなのでここはどれだけ地道にやるか・運がいいかの問題になってきます。

ポイントはためやすく何懸賞に何口も応募できますがそれは相手も同じこと。当たりやすいかと言われると微妙なところです。

それでも早いうちに初めて利用者が少ないうちに応募をしたり、ポイントを貯めて高額商品を狙うことで懸賞の当選確率を上げることが可能です。

元手が全くかからないサイトですので当たったらラッキー程度に利用する趣味での運用がおすすめです。

空き時間に懸賞したい、運を試したいという方は是非利用してみてはいかがでしょうか。

損保パーク登録は公式サイトから!SOMPO Park (sjnk.co.jp)

懸賞で当選するための心得

最後に、懸賞で当選確率を上げるための心得を紹介します。

懸賞をやるからには、やっぱりたくさん当たりたいですよね。

複数の懸賞サイトやアプリを併用する

複数の懸賞サイトやアプリを併用すると、それだけ応募できる懸賞が多くなるので当選確率が上がります。

ただ、増やしすぎるとメールの管理が難しくなったり、巡回が面倒になってきます。

最初のうちは少しずつ増やしていきましょう。

お試しに2つ目の懸賞サイトを選ぶのなら『フルーツメール』がおすすめです。

フルーツメール』は懸賞が多い&損保パークとは違い貯まったポイントを現金やギフト券などに交換できます。

\公式サイトはこちらから/

複数サイトを利用するなら、懸賞用のメールアドレスを用意して管理すると楽なのでお勧めです。G-MAILで新しいアドレスを取得する方法が簡単&無料でおすすめです。

当選確率が高い案件を優先する

以下のような案件は当選確率が高いといわれているのでお勧めです。

□1000人以上当選の案件
□応募に手間がかかる案件
□応募期間が短い案件

1度当選しないとなかなかモチベーションも上がらずに続かないですよね。

なるべく上記の条件にマッチする案件を選び、当選確率をアップさせちゃいましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!皆さんに懸賞が当たりますように☆

おすすめプロテイン
最新情報をチェックしよう!