親知らずって売れるの?抜歯後に抱いた疑惑の検証【メルカリで売ってみた】

先日育ち過ぎた親知らずを抜きました。私は結構抜いた歯を眺めるのが好きなのですがそこでふとした疑問がわきました。

「親知らずって売れるんかなぁ」

「今は何でも売れる時代。人体に生える本数の制限がある希少な歯は実験やYouTubeにあげる材料として売れるのでは??」

と思い販売してみました。販売先は大手フリマサイト「メルカリ」。ここでは日夜なんでも売買されており歯を買おうとするもの好きもいるのでは。まずは「親知らず 歯」で私と同じように歯を売った人がいるのか確認してみました。

いる!!!歯、売られてました!
同志がいることに感動しつつ、販売済みの歯が無いか確認すると、、、

あった!!!!ぐーりん様専用の親知らずが!!!(親知らずが!!!って言ったら悪口みたいですね。)
いいねの数と歯の黒さに驚きながらも販売できることを確信。私も出品します。

設定価格を強気の4500円にし、購入者を待ちます。すぐにいいねが1つ付いたので期待できそうです。

メルカリに出品されている商品の、約5割は24時間以内に売れているみたいな話を聞いたことがあります。

果たして親知らずは何日かかるのでしょうか。楽しみですね。

購入者なしで3日が経った頃、メルカリから一通のメールが…

嫌な予感しかありません。

「禁止さ・・・?」はて、身に覚えがありません。

どうやら歯は「人体臓器、細胞、血液またはそれに類するもの」らしく「公序良俗に反する行為」ということでメルカリで禁止されているようです。強制的に出品していたデータが消されてしまいました。

出品してから3日のタイムラグがあったことから、おそらく監視員が巡回しており見つけ次第削除している。つまり見つかる前に売ってしまえば取引は成立するのではないかと思います。そのため販売実績にも歯があったのだと。

私は一回削除されてしまったので怖くてもう出品しませんが、どうしても歯を売りたい方は低価格設定にし最速で売り上げる方法をとれば売れないことはなさそうです。おすすめしませんが。。。

それでも売ってみた方がいましたら是非結果を教えてください。。。また、これからメルカリを始めるよって方でしたら是非招待コード「XFKQXN」を会員登録時に入力してください。。。

お互い500P貰えるのでwin-winです♦※招待コード無しだと入会でのポイントはありませんので損ですよ

以上、歯を販売できるかの報告でした!歯を売る方法をご存じの方がいましたら教えていただけると嬉しいです!

最後までご覧いただきありがとうございました!

おすすめプロテイン
最新情報をチェックしよう!