QOO10(きゅーてん)はやばい!?最悪!?安全!?評判の通販サイトを使ってみた

Qoo10(きゅーてん)というショッピングサイトをご存知でしょうか?

日本ではショッピングサイトって言えば、楽天市場やAmazonですよね、実はQoo10(キューテン)は楽天市場やYahoo!ショッピングと同様に、業者や個人に出店スペースを貸しているといういわゆる「ショッピングモール形式」の通販サイトです。

実はQoo10 は、みなさんご存じの通りAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングに次ぐ、国内4位の流通規模を誇っているんです!

さすがに安すぎて、詐欺なんじゃないか?やばい業者?商品ちゃんと届くの?こんな疑問も頭をよぎるぐらい圧倒的コスパ。

そこで今回は、Qoo10の(キューテン)口コミ、安全性、安い訳などについて詳しくまとめていきます。また安く買う裏ワザもご紹介しますので、ぜひ最後までお付き合いください。

\Qoo10公式サイトはこちらから/

Qoo10公式サイト

Qoo10(きゅーてん)とは

Qoo10(キューテン)は、もともとジオシス合同会社が運営する総合ショッピングサイトですが、2018年米国の大手オークションサイトeBayに買収され、ファッションや化粧品から日用品、エンタメ、eチケットまで多種多様な商品が激安価格で販売されています。

eBay(イーベイ)は、Qoo10を利用して、楽しく・安価で・賢く購入できる「コスパモール」というキャッチコピーを打ち出し、日本事業を強化する方針のようです。

2021年6月現在でユーザー数1600万人を突破しているショッピングサイトだそうです。

元々Qoo10は韓国の大手ショッピングサイト「Gmarket」創始者のク・ヨンベ氏とeBayが共同出資をして設立した「ジオシス合同会社」が運営しています。

なので、Qoo10では韓国コスメや韓国ファッションに関する商品が非常に多く、また発送元が韓国であることもよくあります。

本社はシンガポールにあり、中国の上海、韓国の香港、マレーシア、インドネシアにも対応していますので、知名度が抜群に高いです。

Qoo10は安すぎて不安?安全性は?

Qoo10(キューテン)はいろんな商品が激安価格で販売されています。ここまで安いと不安になるレベル。果たして安心して利用していいのでしょうか?

Qoo10運営会社

eBay Inc.(米国NASDAQ上場、ティッカーシンボル:EBAY)は、世界中から1億8,700 万人ものバイヤー(買い手)が集まる世界最大規模のオンライン・マーケットプレイス「eBay」 (URL:https://www.ebay.com) などを運営する、世界をリードするコマース企業です。常時14 億商品が世界中から出品されています。

eBay Inc. は、「イーベイ・ジャパン株式会社」を2009年に設立し、日本における越境EC支援ビジネスを展開しています。また、「イーベイジャパン合同会社」を2018年にを設立し、日本国内向けオンライン・マーケットプレイス「Qoo10(キューテン)」を運営しています。


2010年
から運営されているマーケットプレイス型総合ECモールであり、公称会員登録数は1600万人以上。10年以上運営されているので信頼できる会社と言えそうです。

おすすめプロテイン

Qoo10はなぜ安い?

Qoo10は楽天などとは違い、出店料、月々の利用料、商品登録料など、サービス利用料は一切無料なので、お店側は激安価格で販売できるわけですね。

Qoo10ではクーポンがたくさんもらえる!

Qoo10はどこよりもお得に買える理由のひとつはクーポンがあります。様々なクーポンをばらまくかのように配っているので毎回の買い物が確実にお得になります。
Qoo10のクーポン

  • 期間限定カートクーポン
  • Live10利用者特典1000円カートクーポン
  • 毎月もらえる会員特典カートクーポン
  • 毎日のルーレットで当たる商品クーポン
  • Qトークン(まめQやQスタンプなど)で交換できるクーポン
  • SHOPクーポン

クーポンの有効期限には注意が必要です。

QOO10はメガ割が熱すぎる

Qoo10では年に4回、メガ割タグが付いている商品を20%割引価格で購入できるクーポンを配布しています。

メガ割期間中、クーポンは複数枚獲得できるので、さまざまな商品をお得に買えるのがQoo10のメガ割となっています。

メガ割クーポンは自動で配布されないので、自身で獲得しに行く必要があります。メガ割特設ページから一括でGETできますので期間中は忘れずにゲットしましょう!

偽物とかないの?

Qoo10ではQSafeプログラムという偽物や権利を侵害しているショップが無いか常に巡回しており、発見しだい直ちに対処されます。

常に見回りを行うことで偽物が売られない状況を作り上げているので安心して利用できます。

Qoo10支払方法

Qoo10の支払い方法はなんと13種類もあります。Suicaまで使えるのは便利ですね!

コンビニ支払いは『セブンイレブン』のみお取り扱いがないので注意してくださいね♪

Qoo10では登録・退会が簡単にできる

登録は簡単だけど退会方法が分かり辛いサイトって多いですよね。でもQoo10は登録はもちろん退会だって超簡単です。

oo10の退会方法:

  1. まずQoo10にログインする
  2. トップページ右上にある『ヘルプ』をクリックする
  3. 左サイドバーにある『Qoo10会員の退会』をクリックすして、後は画面の指示に従って操作を進める

☆退会前には注意してほしいポイント☆

  • ポイント退会後同じメールアドレスを使って会員登録は15日間行うことができない。
  • ポイント注文など商品のやりとりを行っている最中での退会はできない。
  • ポイントクーポンやポイントなどは退会と同時に失う。
  • ポイント退会しても数日はメールマガジンが届くことがある。

普通に使っていれば困る項目はないので安心してください。

以上のことからQoo10は健全で安全性の高いサイトだといえます。

Qoo10の口コミ・評判

ここからはQoo10の口コミについてご紹介していきます。

良い口コミ

リピート決定のお気に入りに出会えました!
ブランド商品から韓国のプチプラ化粧品まで取り扱い商品数が豊富です。商品ごとに口コミを見ることができるので、商品の使い心地や商品到着までかかる日数など、非常に参考になります。
初めて購入したのは、仕事用の黒のプレーンパンプスでした。口コミでユーザーの満足度が高く、ちょうどタイムセールで半額2000円になっていたので購入しました。商品到着も注文してから商品到着まで3日しかかからず、迅速な対応をしていただき、大満足でした。商品も口コミ通りの履きやすさで、2000円でこんなに良い靴が買えるのかと感動してしまいました。現在も同じ商品を1年に1回リピート購入しています。



定期的にクーポンを配信していたり、タイムセールで安くなっていることもあるので他サイトよりも安く買える時が多いです。よく韓国コスメを買うのですが、日本で買おうとすると韓国で買うより高いのでクーポンを使って韓国と同じくらいの値段で買うことができました。クーポンは1500円以上の買い物で使えるものもあって、たくさん買わない時にも使えるので助かってます。ただ、海外発送の商品を買った時は届くまでに1週間以上かかることもあるので早く欲しい時には向いていないと思います。

価格が安いことについて評価している声が多いです。クーポンやタイムセールをうまく活用してお得に購入されている方が多いようです。海外発送の商品は到着まで時間がかかるという声も見られました。

悪い口コミ

悪い評判・口コミ

納期が半端なく遅い
納期が遅いのはまあ許せても、モンスターエナジーのパーカーのロゴの色をブルーで注文したらホワイトが来た。納品書が中国語で書かれいたため交換は諦めました。

悪い評判の具体的な内容として出品者のマナーの悪さ、怠慢、悪意に対しての評判が多くなっているようです。

Qoo10では日本人が嫌っている韓国や中国のショップが多くあるので、これらの業者から商品を購入すると届くのが遅かったり、商品を送ってくれなかったりといったトラブルが起こる確率が国内の業者に比べ高いという訳です。

Qoo10自体のサービスは悪くないのですが、どうしても中には悪い業者も。初めてネットショッピングを利用される方は楽天市場やAmazonなど国内でも有名なショッピングサイトがおススメです。

新規会員登録する方法

まだ会員登録がお済でない方はこちらからどうぞ

お得なクーポン毎日発行! Qoo10(キューテン)公式

上のリンクをクリックして必要事項を記入しましょう。すると、登録したメールアドレスに本登録の認証メールが届くので、メール内にある認証用URLをクリックして登録完了です。

もっと安く買う裏技紹介

実はQoo10を利用する際にお小遣いサイトハピタスを経由して購入すると購入金額の4%がお小遣いサイトハピタスのポイントとして返ってくるんです!(変動あり)

例えば、ハピタス経由でQoo10で一万円の買い物をしたとします。
ハピタスは購入金額の4%ポイント還元ですので、後日ハピタスから購入金額の4%のポイント(400円)戻してもらえるのです。断然お得に購入することができます!

還元率の変動がありますが、今はハピタスが一番安定しています。

塵も積もれば山となるという言葉があるように、ネットショッピングの利用頻度が高い方ほど、あっと言う間にポイントが貯まっていきます。

ハピタスは1Pt=1円と分かりやすい優しいサイトです!ハピタスの電子マネー「ポレット」だと1円から交換できるんです!驚きですよね!
ハピタスは高額案件がたくさんあります!

さらに万一ポイント判定から付与にならない場合も対応してもらえる買い物あんしん保証制度があるんです!

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます!

Qoo10は国内でも4位に成長し今や飛ぶ鳥を落とす勢いのサイトです。メガ割やクーポン、タイムセールなどお得なイベントがとても多いのが特徴です。

是非この記事を参考に、Qoo10からお得なお買い物をしてくださいね。

\Qoo10公式サイトはこちらから/

Qoo10公式サイト


おすすめプロテイン
最新情報をチェックしよう!