【PowerArQ2】車中泊に最高!ポータブル電源使った感想レビュー【旅のアイテムおすすめ】

今回はキャンピングカーでの日本一周旅中の電力確保のために購入したポータブル電源【PowerArQ2】をご紹介いたします!

この製品を購入したおかげでRVパークに寄ることなく電源を確保できてます!最高です!

スペック

カラーは6種類
バッテリー容量
定格容量45,000mAh
定格エネルギー500Wh
公称電圧11.1V
バッテリーセルタイプバッテリー型式
バッテリーセルタイプ18650-2500mAh
500Whっていうのは500Wを1時間動作させられる容量ってこと!ドライヤーの弱が300W程度だよ!

PowerArQ 2のAC出力は最大300Wです。PowerArQで表示される出力が300Wまでなら利用可能!

パソコン充電中。充電残量・使用中W数が表示されます。300Wを超えると自動停止します。
フル充電時間約6~7時間
防水・防塵性能IP20
充電は車のシガーソケットでも出来るよ!これがめちゃ便利!
出力ポート
AC二口
DC/シガーソケット一口
DC/5.5mm(5521)二口
LEDライト一口
USB Type-A四口
USB Type-C一口
ワイヤレスチャージ一口
めちゃめちゃ差せます(笑)裏面にはライト。上面は置くだけスマホ用ワイヤレス充電も。
車中泊中は大体USBは全部埋まります。
対応機種なら上に置くだけでワイヤレス充電できます!
裏面は超強力なLEDライト。災害時には役立つかも!車中泊では一度も使ってません(笑)

価格も6万円程度ながらかなり多機能・大容量!車中泊も災害時も役に立ちそうです。

使った感想

①フォルムが可愛くて即お気に入り

角が無く丸っこいフォルム。最高。

どんなところにも映える素敵なデザインに一発で惚れました。

これを持っているだけでおしゃれになった気分です。キャンプとかで見せつけたい。

もともとはインスタグラムでおしゃれなキャンパーが紹介していたから見た記憶が。ちょっとは近づけたかもしれません。

おすすめプロテイン

②利便性◎

とにかくポートが多い!!

スペックにも記載してますが、とにかく出力ポートが多いです!特にスマホの充電はワイヤレスを含めるとデフォで5台充電できますね。

ACに2ポートのプラグを指せばもっと行けますね、、、

災害対策用としての側面が強い製品なので、大人数での利用を想定しているのかもしれません。

何にしても車中泊では十分すぎるポート数です。

また容量も大きいので、スマホやパソコンの充電程度なら数日持ちます。

私はホットサンドメーカーにも利用しているので2~3日で無くなりますが(笑)

③車で充電できるのが最高!

車のシガーソケットで充電可能なのですが、キャンピングカーで旅をしている私にとってはこれが一番ありがたかったです、、、

キャンピングカーには通常メインバッテリーとサブバッテリーがあるのですが、家電をまかなっているのはほとんどサブバッテリーになります。

こちらも容量は大きいですが、冷蔵庫やライトに使っているので切らしたくないところ。

そこに3つ目の電源としてポータブル電源を用意したところ、毎日電気を普通に使っても空にならないサイクルが出来上がりました!

このおかげでRVパーク等で充電する必要が無くなったので本体価格程度の価格が浮いています(笑)

最高ですね!

実績がすごい

実はこの製品、楽天市場の総合ランキングで1位を取っているそうです。

災害対策の意識の高さも相まってかなり伸びたのではないでしょうか。

緊急用の電源として持つのもおすすめです。

レビューの評価もすこぶる高いこの製品。是非旅のアイテムに検討してみてください!

おすすめプロテイン
最新情報をチェックしよう!