旅の資金を節約!ポイ活でお小遣いを稼ぐ方法をご紹介

旅の資金を稼ぐ方法に関しては別記事にてご紹介していますが、今回は人気のポイ活を使って、旅の費用を少しでも減らす工夫についてご紹介いたします!

ポイ活ってなんだ?

ポイ活とは、普段の買い物やポイントサイトなどでポイントを取得し、お得に買い物や生活をすることです。

ポイントを取得するには下記の方法があります

  1. クレジットカードで買い物をする
  2. ポイントサイトの案件をクリアする(広告を視聴、アンケート等)

取得したポイントは、様々な提携ポイント(PONTAとかマイルとか)に変更できるので、いろいろな用途に使用できます。

ありがたいことに特別なスキルは何もいらない、地道ですが確実に稼ぐことが出来る方法です。

本気でやっている人は月に数万円分稼ぐそうです、、

そんなポイ活を普段から行うことで、旅の費用を減らすことが出来るので皆様にご紹介いたします。

クレジットカードの使用が一番効率がいいポイ活!

皆さんはクレジットカードを使っていますでしょうか。

まだ持っていないという人は要注意です!生活費の支払いをクレジットカードにするだけで月数千円得をするかもしれません!

★クレジットカードの取得の仕方については別記事にて★

クレジットカードとは決済の際に現金の代わりに使用するカードで、使用するとその都度お金が引き落とされるのではなく、翌月にまとめて支払うことが出来ます。

クレジットカードを使用する最大のメリットはポイント還元を受けられること

カード会社によって還元率は変わりますが、例えば楽天カードですと100円で1ポイント(1ポイント=1円)帰ってきます。

クレジットカードで支払うと携帯料金の支払い、電気ガスの支払い、街での買い物の際も全てでポイントがたまります。

いずれも現金決済では得られないポイントなのでお得です。

月20万円使っている人はクレジットカード払いに変えるだけで、月2000円の還元になります。

ポイ活の中でも圧倒的に簡単に高額を稼げるので、クレジットカードの使用はまず最初にやっていただきたいポイ活です!

※私自身3年前からキャッシュレスに切り替えており、生活費のほぼ全てをクレジットカード払いにしています。おかげでいつの間にか楽天ポイントが貯まりまくっています。

  • こんな人におすすめ!~クレジットカード~
    • 生活費(特に固定費)を銀行振り込みで支払っている
    • 財布にあまり現金を入れたくない
    • ポイントを大量にゲットしたい!
    • 簡単に家計簿をつけたい

例えばレンタカーの支払いをクレジットカード払いにするだけでも、レンタカー代90万円(私たちのキャンピングカーレンタル代)の1%還元は9000円なので、何もしなくても9000円の臨時収入が入ります。

バイトをするより圧倒的に楽です。私はクレジットカードを提示するだけなので

おすすめプロテイン

貯まったポイントは様々な会計に利用できる!

クレジットカードで貯まったポイントは様々なものに使用できます。中でも私が使用している楽天カードは提携している会社が多いので、マックやミスド、その他買い物でも利用できます。

中でも便利なのが「楽天市場」と「ココカラファイン(薬局)」です!楽天市場は何でも揃うので旅のグッズを集めるのに便利だし、薬局は旅の途中に立ち寄る際に重宝しそうです。

その際の会計をポイントで賄えるのは非常にありがたいです。

ポイントサイトでポイ活をする!

クレジットカードのポイントは、支払いに対して付属してくるポイントなのでこちらから能動的に増やそうとすると支払いの金額を増やす必要があります。

こちらとしては節約しつつポイントを稼ぎたいので、クレジットカードは自らポイントを貯めるのには不向きです。

※買い物や支払いにはクレジットカードが有効

しかし世の中には自分から行動することでお金をかけずにポイントをゲットする方法があります!それを可能にするのがポイントサイトです

ポイントサイトとは

広告をクリックしたり動画を見るだけでポイントが手に入るサイトです。

ここでは「アメフリ」というポイントサイトをご紹介します。

アメフリでポイントを貯めよう!

アメフリとは株式会社エムフロが運営するポイントサイトで、55万人以上の会員が使用している巨大ポイントサイトです。ショッピングやサービス利用、無料ゲームやアンケートなどのアクションで、ポイントを貯められます。 貯まったポイントは現金や電子マネー、マイル、ギフトコードに交換可能です。

簡単ですので1日5分からのすきま時間に「ポイ活」が始められます。

通勤、待ち合わせ等の暇な時間にいいですね

  • こんな人におすすめ!~アメフリ~
    • コツコツでもいいから確実に稼ぎたい人
    • 副業的に収入を得たいと思っている、主婦層、学生さん
    • マイルなどを利用して旅行をしたいと思っている、会社員など

暇だけど何も生み出していない時間にこういうポイントサイトを利用するだけでお金を稼げるっていうのはありがたいですよね。

アンケートやゲーム等簡単に出来るものもあるので是非確認してみてください

貯まったポイントは電子マネーに変換して買い物の補助にする

アメフリで貯まったポイントはいろいろな種類のポイントに変換できます。(もちろん現金にも)例えばLINE PAYに変えることで普段の買い物にも使用できるので便利に使用できそうです。

ポイ活はまずはクレジットカードから始めよう!

ポイ活はまずは生活費の無駄をなくすところから始めましょう!すぐに切り替えれればその分損する金額が減ることになります。

特に、携帯代や光熱費、家賃は気をつけましょう。また、実は固定資産税、住民税や自動車税など、クレジットカードで支払いができるものがあります。確認してみましょう!

生活費の支払いの見直しが完了したら、暇な時間はポイントサイトでポイント稼ぎしましょう!

おすすめプロテイン
最新情報をチェックしよう!