長崎次郎喫茶店~最高のゆったりカフェ(熊本)

長崎次郎喫茶店

新町駅から徒歩1分

レトロな雰囲気が魅力の長崎次郎喫茶店

よく通わせていただいています。

新町駅で電車を降りると目の前にタイムスリップしてきたようなレトロな建物が経っているのが目に入ります。

そこが今回の目的地「長崎次郎喫茶店」です。

1階は書店を経営しており、カフェに入る入口は別にあります。

書店への入り口を通り過ぎるとすぐに看板が見えると思います。

そこからが長崎次郎喫茶店です。

店内は結構広く、奥行きもあります。

店内は少し暗め、天井は高く古い建物のように見えますが小ぎれいで木の温もりを感じる心地よい空間になっています。

ほとんどの席が窓際にかたまっており、この窓際からの景色も売りのようです。

新規のお客さんに「窓際の席が空いてないんですよ。すいません」と言っている姿をよく目にします。

窓から見える景色

電車目当てでくるお客さんもいるみたいで、素晴らしい景色でした

窓際の席は景色も贅沢だし、風が入ってきて気持ちよかったです

頼むコーヒーは最近はまっている水出しアイス珈琲(800円)

それと今回は気になっていたしょうゆケーキもセットにしました。

珈琲の価格は正直高いと思っていたのですが、納得の味で他よりも断然おいしいし、居心地がとても良いので場所代と割り切っています。

しょうゆケーキは普通のシフォンケーキより重厚感があって食べ応えがありました。かおりが良かったです。

店内には私のほかにもパソコンで作業している人や本を読んでいる人、雑談している人とまちまちですが、価格帯が高いせいか、雰囲気のせいか皆さん落ち着いておられて作業に集中しやすい環境です。

奥の席はこんな感じ

集中して作業を行いたい時にピッタリだし、店員さんからも「閉店までいていいですよ~」とフランクに声をかけてもらえます。

新町にはほかにも珈琲回廊といういいカフェがありますが、ゆっくりできるのは断然こっちです。

カフェの中にも本が置いてあるし、1階の書店で読みたい本をゲットしてカフェで読むなんてことも出来ちゃいます。

落ち着いて本を読む場所を探している方、是非訪れてみてくださいね

長崎次郎喫茶店メニュー(2020年9月)

おすすめプロテイン
最新情報をチェックしよう!