【ブログで収益】最初に登録すべきド定番ASP紹介

今回はブログを収益化するための大事なステップ【ASPの登録】についてご紹介します。

ASPに登録しないと収益化が出来ないので忘れずに登録しましょう!

この記事で分かること

  • ASPとは何か
  • ド定番ASP4選

ASPを知ろう!

ASPとはブログ運営者と広告を出している企業をつなぐ役目を持つ広告代理店のことです。

ブログの収益は基本【広告収入】です。よって広告を仲介&提供してくれるASPとの関係は切っても切れません。

  • ASPとは
    • アプリケーションサービスプロバイダの略で、インターネットを通じてソフトウェアを利用者に提供するサービス事業者のこと
    • 簡単に言うと、広告を出したい会社と広告を載せたいブロガーをつなげるサービス
    • 登録は無料。ただし審査あり

ASPサイトは複数登録が基本!

ASPと一口に言っても該当のサービスを提供している企業はたくさんあります。

そして、ASPごとに扱っている広告が異なるため、複数のASPに登録し目当ての広告を探すのが基本です。

慣れてくればどのASPがどのジャンルの広告に強いかわかってきます。

 
undefined
扱う広告の種類はASPによって様々!いろいろなASPに登録してほしい広告を見つけよう!

ランク制で報酬アップ!

ASPサイトでは、掲載広告の成約数などの実績に応じて報酬が加算される制度を導入しているところもあります。

複数のASPから自分の紹介したいジャンルが得意なASPを早めに見つけることも報酬アップの近道です。

おすすめプロテイン

ASP利用は無料!

ブロガーがASPの掲載広告を利用するにあたってお金がかかるということはありません。

かかったとしても出金の際の手数料ぐらい

安心して登録できます。

ド定番ASP4選!

ASPを登録しようとしても、いったいどのASPを登録すればいいのか迷いますよね。

そこで、多くのサイトからおすすめされている&私も使っている「ド定番」のASPをご紹介します!

大手ばかりですので、初心者の方も安心して登録いただける思います。

A8.net(エーハチネット)

使いやすさ 5.0

広告数 5.0
得意ジャンル 全ジャンル
最低支払金額 1000円
総合 5.0 

日本で1番?ド定番のASP

広告の種類が多く、ここだけ登録でも大丈夫なくらい充実しています。

初心者は必ず登録しておきましょう。間違いのないASPです。

 
undefined
セルフバックも充実してるよ!いつもA8.netから広告を探すかな!

ValueCommerce(バリューコマース)

使いやすさ 4.5
広告数 4.5
得意ジャンル 全ジャンル(中でも通販系)
最低支払金額 1000円
総合 4.5

「楽天」や「アマゾン」等通販系アフィリエイトが揃っており、使いやすいASP

トップページで簡単に実績確認できるのもありがたいです。

悪いところは特にありませんが、しいて言うなら画面がシンプルすぎて分かり辛いと思ったことはあります。その程度です。

afb(アフィビー)

使いやすさ 4.5
広告数 4.5
得意ジャンル 美容
最低支払金額 777円
総合 4.5

パートナー満足度6年連続1位のafbの特徴は、最低支払金額が777円という格安な設定です。

設定が低いので成約数が少なくても早めに報酬を受け取ることが出来ます。

もしもアフィリエイト

使いやすさ 4.0
広告数 4.0
得意ジャンル 通販
最低支払金額 1000円
総合 4.0

アマゾンや楽天のリンクを使用したいなら必ず入れたいASP

アマゾンアフィリエイトの審査はちょくちょく落ちることがあるのですが、なぜかもしも経由だと受かるという例が多くあります。

報酬もアマゾン直よりも最低支払金額が低いため、受け取りやすいというメリットがあります。

商品紹介系のブログではかなり重宝するASPです。

もしもアフィリエイト登録はこちら

 

ASPは最初のステップ 忘れないように登録しよう

最初は何を登録すればいいのか分かり辛いASP

まずはド定番を登録して、ASPそのものに慣れていきましょう!

ASPにはそれぞれ異なる広告、得意ジャンルがあるので、機会損失を無くすためにも様々なASPを参考にし、ブログのコンテンツを充実させていきましょう!

おすすめプロテイン
最新情報をチェックしよう!