~キャンピングカーで日本一周~なんで仕事を辞めてまで旅するの?

こんにちはまんちゃんです!

突然ですが2021年3月から3カ月間キャンピングカーで日本一周します

今回から日本一周するにあたって私たちがどんな準備をし、どうやって実現させるか、

他の旅をしようとしている人たちにもイメージしやすいように伝えれたらなと思いマス!

まずなんで旅をしようと思ったのかについてです。

なんで仕事やめてまで旅に出るの?

私となぎちゃんは業界大手の東証一部上場企業に新卒で入社し、そこで出会いました。

給料水準も高く、ホワイト企業でそこそこいい会社です。

何でそこを辞めてまで旅に出ようと思ったのか。

それは退屈後悔のせいだと私は思っています。

誰にでもできるような仕事をずっと続ける毎日やごめんなさいが口癖になるような仕事にうんざりしていました。

そして今までやりたいと思ったことを後回しにしてきて気づきました。

このままだとどんどん会社に依存して、やりたいことを諦めるか退職後にするしか選択肢が無くなる、、

やりたいことを諦めながら会社に縛られる人生は将来絶対後悔する

そう強く思ったのです。

後悔しない人生を歩むために、二人でとりあえず今やってみたかったことをすり合わせた結果が「キャンピングカーで日本一周」だったのです。

そういった理由で私となぎちゃんは旅を決意しました。

そしてそれは、日本の常識であるサラリーマンからの脱却ということにもつながっていきます。

つまらない仕事を辞め、人生を見つめなおし、やりたくないことをしない人生に挑戦していきます。

まぁ今の世の中餓死することもないでしょう!

分からないことだらけですが、精いっぱい生きてみます!

最新情報をチェックしよう!