アイスホッケーおすすめ通販サイト・ショップをまとめました!【アイスホッケー初心者用】

アイスホッケーの道具ってあんまりスポーツショップには置いていないですよね。

じゃあどこで揃えるかというと、圧倒的に通販が人気です!

商品数が豊富で利用しやすい通販サイト。また、ショップ選びのポイントをご紹介いたします!

☆アイスホッケーを始める際に必要な防具についての記事はこちら☆

【初期費用】アイスホッケーを始めるにはいくらかかる?簡単解説!【初心者のためのお金の話】 (mannagi.com)

小杉スケート

大阪で60年続く歴史あるスケート用品ショップです。
実店舗は東京・神奈川・大阪に合計7店舗あります。

品ぞろえが豊富な上に、大特価セール品が多いので初心者が防具をそろえる際の利用におすすめ!

サイズが合う商品を探して巡回しましょう!

支払方法【クレジットカード払い】【銀行振り込み】【代金引換】【郵便振替】可能

マスタースポーツ

現役のころはかなりお世話になりました。

掲載商品が豊富で、それでいて見やすい写真が魅力。

スティックは小さい画像になるとどんなデザインなのか分かりにくいんですが、
さいたまでは横長の大画面で全身を見せてくれるおかげでかなり見やすいです!

また、セール品も充実しています!
ここなら欲しい商品が見つかるかも!

支払方法は【代引き】銀行振り込み】【クレジットカード払い】になります。

アイスホッケー用品専門店【グレートワン】

ショップリンクアイスホッケー用品専門店【グレートワン】 (greatone.jp)

アイスホッケー用品の専門ショップで、品ぞろえも多く、アウトレット品やアパレル品まですべてが揃う使いやすいショップです。

トップページに売れ筋商品が乗っていたり、商品の分類分けが細かいので探しやすいです!

支払方法は【銀行振り込み】のみになります。

おすすめプロテイン

REAL HOCKEY SHOP MAX

ショップリンクアイスホッケー専門店 HOCKEY SHOP MAX 公式サイト (maxhockey.co.jp)

東京に実店舗もあるホッケーショップ。
サイトがきれいに作られており、商品選択がしやすいです。

また、ホッケーチームにはうれしい【カスタムジャージー】の依頼が可能で、チームジャージを作ることもできます。
一定額以上の購入で運賃無料キャンペーンもやっているようなので要確認です。

支払方法は【代金引換】のみのようです。

楽天 や アマゾン

何でもそろう総合オンラインショップには当然アイスホッケー用品も置いています!
サイトの使いやすさ、ポイント、そして関連商品で意外な商品に出会えるので強い味方です。

すぐ届くということもあり、消耗品はこちらで揃えるのがいいですね!

特に【小杉スケート】と【スケートハウスさいたま】は楽天にも出店しています。
ポイント・送料・サイトの見やすさから考えると、
本家のサイトで購入するよりも楽天経由の方がお得です。

☆楽天経由ショップリンクはこちら☆

小杉スケート

マスタースポーツ

※上記ショップリンクで楽天のページに飛びます。

また、楽天・Amazonでは下記のようなサブアイテムが豊富です。

ゴーリーバージョンもあります。

こんなの持ってたら面白いな!
と思えるアイスホッケーグッズに出会える楽しさがあります。

ショップ選びのポイント

価格は他店と比べて安いか?

同じ製品でもサイトによって価格が異なる場合があります。
欲しい製品は各サイトで比較しましょう!

個々の手間を惜しむと数千円損をする可能性があります。

支払方法は希望と合っているか?

様々な決済方法が選べる時代ではありますが、
お店によっては各種決済サービスに対応していないこともしばしば。

代金引換やその他取引は思わぬ手数料がかかる可能性があるので注意です。

クレジットカード決済に対応しているところが安定でしょう。

ポイント制を導入しているか?

サイトによっては会員登録でポイントを貯めれるサービスを行っています。
アイスホッケーは金額も大きい上に消耗品も多いので、
ポイントの有無が将来的には大きな差になることもあります。

ポイントだけでお店選びをするのはお勧めしませんが、
お店を比較する際の要素に入れてみてはいかがでしょう。

出荷元は近い方がいい!

通販なので商品の出荷元で到着日数にかなり差が出ます。

緊急で必要な製品の場合、なるべく近い場所から発送してほしいですよね。
出荷元、いつもの注文の大体の到着日数を把握しておくことで
無用なトラブルを防ぎましょう!

また、アイスホッケー製品は海外製がほとんどです。
輸入前提のアイテムの注文の際には注意しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

近くのお店にはなかなかホッケー商品は置いていませんが、ネットの世界にはいっぱい置いています!

お店ごとに特徴があり、同一の商品でも価格が違うことがあるので

お店を回遊して確認してみましょう!

アイスホッケーは意外に消耗品が多いスポーツです。よく買うサイトを早めに決めれると手続きやポイント付与等で簡単・お得に買い物が出来ます!

自分に合ったお店を見つけましょう!

おすすめプロテイン
最新情報をチェックしよう!