旅をしている間のインターネット環境はどうする?ポケットWi-Fiがおすすめ!

スマホやパソコンを使うのにWi-Fi環境は必須ですよね。

特に旅をしている間はスマホで検索するタイミングも増えるだろうし、パソコンで副業をしようと思ったら何が何でも手に入れておきたいWi-Fi環境

カフェやフリーWi-Fiスポットを探すのもありですが、時間も手間もかかります。

そこで今回は旅にお勧めのポケットWi-Fiについてご紹介いたします!

ポケットWi-Fiって?

従来のWi-Fiルーターは設置するタイプで持ち運びできるものではありませんでした。

そこで、持ち運びできるように小型化したルーターがポケットWi-Fiになります。Wi-Fiスポットを持ち運べるという認識でいいと思います。

スマホぐらいのサイズで、月額料金を支払うとインターネット回線が使用できます。

スマホを契約するときに何ギガまで使えるプランにするか検討し、契約していると思いますが、ポケットWi-Fiを使うとスマホのギガ数に縛られなくなるし、当然パソコンやタブレットも使用できます。

ポケットWi-Fiは「ポケットモバイル」が安い!

ポケットWi-FiではGMOとくとくBBが高額キャッシュバック、通信速度の点で優秀で有名ですが、月額利用料金は高額です。

私は何も知らずに2年前に有名なとくとくBBと契約したのですが、現在の月額は5400円程度です。

ポケットWi-Fiを提供している会社は多いですが、ポケットモバイルは100ギガという大容量ながら月額3250円と業界最安級です。

100ギガでどれだけ使える?

100ギガって言われてもわかりづらいですよね。

いい資料がありました。

出典:ポケットモバイルHP

通常の携帯の使用可能通信料+ポケットWi-Fiになるのでかなり心強いです。

また、他社ルーターにはよく通信料無制限とうたっていても3日間で7ギガまでと縛りがあるものがあります。

ポケットモバイルはこういったことに気を使わなくていいので楽ですね。

おすすめプロテイン

通信速度が安定している点も優秀

従来のルーターはSIMカードを差し込み、近くの電波塔を利用してインターネット通信を行っていました。

そのため契約しているSIMカードのキャリアのエリア圏外では通信ができないという問題点があります。

ポケットモバイルのWi-Fiは、利用場所に応じて快適に使用できる回線を自動で接続し、インターネット通信ができる「クラウドSIM」という新しい通信技術を利用しているため、幅広いエリア、快適なスピードで使用できます。

【ポケットモバイル】を詳しく見る!

海外135か国で使える!

国内の旅には関係ないですが、海外も視野に入れている人はいいかもしれません。

【ポケットモバイル】のWi-Fiルーターは海外にも対応しており、別途料金の課金で使用する事が出来ます。

1DAY 1ギガタイプ1200円  OR 1DAY  500メガタイプ900円

海外に行く際にわざわざWi-Fiルーターをレンタルするという手間も省けますし、使った日数単位での料金加算になるので、Wi-Fiが多いスポットに行き、使わなければその日の料金はかかりません。

出典:ポケットモバイルHP

定期的にいろんな国に行く人には手間を減らしてくれる便利なサービスではないでしょうか。

まとめ

旅の道中のインターネット環境の確保は非常に大事です。

道の駅やフリーWi-Fiスポットを探すのと同時に、ポケットWi-Fiを使用してインターネットを快適に使いましょう!

おすすめプロテイン
最新情報をチェックしよう!