旅をしながら可能!?すぐに臨時収入を得る方法をまとめてみました!

お金をためて、いざ旅を出ると決まっても収入が途絶えるということは不安です。

そこで、旅の途中でも臨時収入を得ることが出来る方法を探してまとめてみました!

私自身、これからの旅で実現可能そうなものを選んでいるので参考にしてみてください!

WEBで稼ぐ(すぐにお金をゲット出来る方法)

旅の途中であっても、WEB環境があればお金を稼ぐことが出来る時代になっています。

数ある仕事の中から、短期的に収入をゲットできる私でもできそうな仕事をご紹介します!

クラウドソーシングで稼ぐ

《crowd(大衆)とアウトソーシングからの造語》インターネット上で不特定多数の人材に対して業務内容と報酬を提示し、仕事を発注する手法。社外から効率よく人材を募ることができるほか、コンペ形式で発注先を決めることも可能。通常、発注者と受注者はネット上の専用サービスによって仲介される。

— コトバンクより引用

簡単に言うと下記のようなサービスです。

  • 依頼者側
    • 不特定多数に仕事の依頼を発注できるサービス
  • ユーザー側
    • 様々な仕事依頼の中から、自分が出来そうな仕事を選んで受注できる

クラウドソーシングでは無理をせず、自分がしたい仕事だけを選ぶことが出来るので副業としての人気も高く、参入しやすい仕事です。

仕事を引き受けるには専用サイトへの登録が必要になります。

「クラウドワークス」や「ランサーズ」「クラウディア」など、少し検索しただけでもサイトが複数出てくるのですが、案件数や手数料体系が違ったりするので注意が必要です。

クラウディアはシステム手数料は業界最安値だそうです

私はクラウドワークスのみ登録していますが、本気でやるなら複数登録していろいろな案件を見るべきでしょう。登録にお金はかかりません

サイトによって案件の種類や件数はもちろん違うので、自分に合う案件を探すにはいろいろ見た方がいいと思います。

どんな仕事があっていくら稼げるか

文字起こし、データ入力、記事執筆、YOU TUBEの編集、HP作成、などクラウドソーシングに依頼される仕事は様々ですが、記事執筆が一番多いように思います。

また価格帯も記事執筆は1文字0.5円から、プログラミングは数万など報酬も多岐にわたります。

最初から高単価案件は難しいので、サイト内で実績を増やしながら価格交渉するなど自分の力次第で稼げる幅はかなり変わります。

報酬は、こちらからの完了報告後、依頼者側が承認すると入金される方式で、そこから指定した口座に出金処理をすることで銀行口座に反映されます。

自分の好きなタイミングで仕事が出来るので旅の途中にする副業にはぴったりなのですが、万単位で稼ぐとなるとそれなりの努力が必要です。

おすすめプロテイン

株で稼ぐ

私は確実にやりますが、デイトレードでその日の活動資金を稼ぐという手もあります。

ハイリスクハイリターンなので、無くなっても最悪困らない余剰金がある人向けです。

デイトレードを行う場合、信用取引(お金を借りて株を売買する方法)口座を開設をする必要があるので、大体1年以上の投資経験が必要です。

※信用取引口座を作るには審査があり、大体1年間の投資経験を問われるため

旅の資金は株で稼ぐ!と思っている人は早めに投資を始めて慣れておきましょう。

旅先でアルバイトをする

WEBで稼ぐのは自信がない、すぐに大金が欲しい!という方にお勧めです。

WEBでの仕事は個人の力量によって稼げる幅が変わるし、安定していません。

それに比べてバイトですと時給換算がほとんどなので、働くことが苦手でも働いた時間分はお金をもらえます。

旅先でバイトをしながら旅をするのも現地の交流が出来て楽しいかもしれません。

1日からできる単発アルバイトで稼ぐ

最近は隙間時間を利用してアルバイトが出来るサービスが増えています

ウーバーイーツもその中の一つですね。

イベント設営や飲食系のバイトを時給で行うか、ウーバーイーツのように歩合制を頑張るかになってきます。

短期のバイトってどうやって探せばいいの??という人には「シェアフル」がおすすめです。

シェアフルは平均時給1200円以上の1日単位のバイトが多く掲載されているのと、スキマバイト利用NO.1アプリだからです。

◆シェアフルのここがすごい!◆

・アプリで簡単応募!1日単位のスキマ時間で働ける!

・履歴書不要・面接なしで、アプリで応募→採用通知→当日就業先に行くだけ!

・ツナグ働き方研究所調べ「単発・スポットバイトに関する調査」でデイワークアプリ利用率1位を獲得しまし た。※参照:https://tghd.co.jp/news/tg/newsrelease/20200228-01.html?fbclid=IwAR0stWR2W4JeGkn_mbrpljutQf6nuf_ojOo32kiyKQQchrP5p9tHwG_Q1sE

シェアフルHPより参照

アプリで完結するっていうところがいいですよね。

ただ、すべての都道府県の求人を載せているわけではないようです(現在拡大中だそう)

あらかじめ、どこの県でバイトして賃金を補充するか考えておいたり、求人がある県についたらアプリを確認したりしてみましょう

明日から1日だけでも働ける「シェアフル」

リゾートバイトで稼ぐ(1か月~)

その名の通り、全国のリゾート地でバイトをすることが可能です。

主に観光地での泊まり込みとなり、期間は1か月から選べるところが多いみたいです。

観光目的で行った素敵なリゾート地に泊まり込みで生活しながらお金をもらえる、めちゃめちゃハッピーそうなバイトです。

泊まり込みの間の宿代や、飲食は保証してくれる場所が多いので、高い時給+お金がかからない状況が続くため、貯金を増やしやすいバイト形態といえます。

デメリットは

  1. 期間が長い
  2. リゾートバイトは人気の為、目当てのバイトに受からない可能性
  3. 宿泊先が相部屋になる可能性
  4. 事前にエントリーが必要なため、突発的に行えない

といったところでしょうか。

どうやってリゾートバイトを探すか

リゾートバイトの求人は専用サイトに登録して探した方が効率的です。

例えばこちらの「アルファリゾート」では北海道から沖縄まで全国リゾートバイトの最新情報をリアルタイムで発信しています。

リゾート地を転々としながら旅をするっていうのもいつかやってみたいし、友達も増えそうです。

旅の準備金を準備するのにもおすすめです。

全国リゾートバイト求人情報満載!

まとめ

旅の途中、WEBで手っ取り早くお金を得ようとすると、クラウドソーシングか株式投資が有力な手段となりそうです。

調べていく中で、「投げ銭」や「せどり」も検討したのですが、

「投げ銭」とはショールームなどライブ配信に対して視聴者が配信者に直接お金をプレゼントできるシステム

ファンを付けるのに時間がかかる、男性の成功事例がほとんどないなどで断念。

せどりは、キャンピングカーの旅の道中に在庫を抱える余裕はないことから断念しました。

しかし、WEBでの収入は不確かな物なのも事実なので、現地でバイトをするという選択肢も考えておいた方がいいと思いました。

有力はスキマ時間バイトです。旅の途中に想定よりお金が必要になったシチュエーションにピッタリです。

リゾートバイトは魅力的ですが、期間が長いことと、事前エントリーがネックなので、ちゃんと計画を立てたうえで計画するものかな?と思います。

旅の前にいろいろな方法を調べて経験しておきましょう!

旅の途中で始めるよりも事前に経験していた方がきっとうまくいくはずです!

皆様がいい旅が出来ることを祈っています!

おすすめプロテイン
最新情報をチェックしよう!